見出し画像

ハリネズミが可愛い。

おはようございます。ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronの店主です。

突然ですが、皆さんハリネズミは好きですか?

sweetmarronを始めた時、私はまだ会社員を辞めて間もない頃でした。

会社員時代、疲れがたまると無意識に動物モチーフの小物を手に取るクセができていたワタクシ、お店のセレクトも同じようにまだ疲れが抜けきれていなかった気がします(笑)。

とりあえず目に付くものは全て可愛い動物モノ。

りす、猫、ハリネズミ!!この辺りはもう無条件に可愛くて。

ただ、何も考えずに癒される~と思って入荷した商品たちなんですが、気づけば凄い人気者に!

あぁ、私の勘は間違っていなかった(!!)とちょっと嬉しくなりました♪

ハリネズミそのものも凄く可愛いんですが、描かれるハリネズミたちの愛らしいこと!

シンジカトウさんのこのふきんなんて、もうイチコロでした。

画像1

「パプリカ」と題されているんですが、まー好き勝手遊んでるはりねずみが可愛くて!

そして当店の代表商品おはなし靴下

画像2

プレゼントもらってびっくりしちゃってますよ!!

そんな感じでハリネズミたちが可愛くて。

最近はハリネズミモチーフで可愛いモノを物色しています。

ハリネズミってもちろん針があるからかわいいんでしょうけど、仰向けの姿がなんだか可愛いんですよね。

そして、なんとネズミとつくけどモグラ科なんだとか!

知らないことをまた知りました!

sweetmarronのハリネズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?