見出し画像

もし良い文章を思いついた時にFitBoxing中だったら

私は在宅勤務が多いから、運動不足になってしまうんで、家での仕事が終わると大体散歩かFitboxing2をやる
今日もボクシングしていたら……

ふう

私に電流走る
このフレーズで文章始めたい!!!降ってきたっ!!!

でも今はボクシング中
BGMは続き、インストラクターが声をかけてきて、両手にSwitchコンを握りしめる私

こんな時どうする?
ポーズボタンを押して中断し、メモにとる?
でも私は咄嗟の判断ができなくてゲームに流され、そのまま40分ほどの運動を完走
終わった時にはもちろん、そのフレーズは忘れている、いや、その思いつきがあったこと自体しばし忘れていた

がーん…………😱

振り返ってみればメモしなかった私が愚かだった
荒川弘先生は枕元にメモ用紙を置き、寝つこうという時に思いついたアイデアさえ書き留めたというではないか(という後書きがコミックスに付いてた気がする)
プロのクリエイターならばそうしたはずなのだ……
もう一度降ってきてくれ……いやもうこうなっては二度と降ってこないことを私は知っている
逃した魚はデカいのよ

でもさあ有酸素運動を止めたくない気持ちもありませんか?
なんかポーズ押したくないんだよなあFitboxingって

とにかく脳みそを搾り上げるしか無くなりました
楽せず頑張ろう

ちなみに、このnoteの文書ではなくて、二次創作小説のアイデアです
一番に書きたいフレーズから思いつく、あるあるだよね🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?