見出し画像

美のほりほりは、人生のほりほり

ミヤビハナガシラさんの
『美ほりほり会』に参加しました🤩✨

美をほりほりすることで見えたことについてシェアしたいと思います。

今回ほりほり会に参加するって決めてから、
美への意識が高まって✨
むかし化粧品会社に勤めていたので、
その頃を思い出して、
毎日、お風呂に入ってから
お顔のマッサージをしてきました!!
そして前日はパックまで🤭✨

お手入れするとおはだのくすみが取れて、
いままで気になっていなかったところのシミが気になってきました🤭💦

そして、自分の意識が高まると
アンテナが立ってるから
他人のいいところや、
うらやましいところ、
そして、おしい!!
こんなに綺麗なのに‥に
目が行くようになってくるという
話題になりました。

わたしは、着付け講師をしているので、
着物姿の方をみかけたら
いろいろとみてしまうんです。
いいなー、素敵✨💓と
おもうところもあれば
惜しいって思うところと。
もうちょっとこーしたら綺麗に見えるのにとか🤭

これは、着付けの試験の時、
10分や15分で鏡見ずに
着物を着るのですが、
最後に仕上がりを鏡でチェックして、
もし、着付がきちんとできていなくても
どこを、どうしたら良かったかを
いえればOKなんです⭕️

綺麗なバランス着姿が
わかれば上手になるからです!

でも習い始めは、何が美しいのか、
それすらわからない💦

だから他人のおしいにきづくようになる
ということは
自分が前より成長していて、
前には見ることができなかったことが
見えるようになってるってことなんだとおもいました🤩

美容も着付けも学びも、
何かを追求していておしいに気づいた時は、
まえより成長してるっていうこと
なんだと思いました!

こんなことを考えていると、
野球のイチロー選手の言葉が浮かびました。

『小さなことを積み重ねることがとんでもないところにいくただ一つの道』

美のほりほりから人生のほりほりができた良い時間でした🤭

それと自己肯定感をあげるまほうのことば
『わたしは100点💯』
を毎朝言ってみようとおもえた、
いいきっかけとなったほりほり会でした!

最後までお読みくださりありがどうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?