見出し画像

憧れる存在がいること


昨日は、姫路市民文化祭でバレエを観に行ってきました。
踊るバレエです。
今年の夏、
夏休みを利用して、
高校3年生の女の子が着付けを習いに来ていました。
夏休み中に資格を取りたい‼️言う事だったので、
かなり密に練習しました。
その女の子が出演すると言うことで、鑑賞に行ってきました。☺️❤️

会場は2年前にできたアクリエ姫路の大ホール‼️
コンサートが開かれる会場です。
文化祭と言うことで、
10のスクールが出演していました。
私は普段バレエスクールに関わることがないので、
昨日みたバレエの公演の中での比較になってしまうのですが、
生徒さんの所属するスクールの公演を見て驚きました😳

小さい子〜大人までたくさんの生徒がいました‼️
衣装も素敵でした😍❤️

その理由は明白です。
素人目に見ても大人のバレエがびっくりする位素晴らしいのです。
技のことを何もわからないわたしも引き込まれる✨

本当にすごい🤩
そんな方が数名いて、
後で聞くとその方たちは先生だったのですが、
小中学高校生くらいの子たちも美しかった✨
そして幼児さんたちは可愛かった❤️

トップが素人目に見ても憧れる人で、
それぞれの年代の子が目標にしたい先輩たちが身近にいる、
この環境ものすごくいい‼️
いい循環だなと思いました‼️

わたし自身も、
着付講師として活動しているのだから
憧れられる存在でないといけないなおもいました。
着姿が綺麗なのはもちろん、所作も💦
ちょっと自信ないですが😆

生徒さんのいい目標になりたいと思います!

その生徒さんの所作は着付けをしていても
指先まで本当に綺麗で見惚れてしまうこともよくありました✨
バレエで指先まで意識してるからもう無意識にできるのだと思います😍

昨日は文化に触れられて心も満たされたいい日でした!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?