見出し画像

お金をかけない美容2

昨日はお金をかけたけれどあんまりだった美容の話をした。
結局どうやったら無料または低コストで楽しめるんだ、何が言いたいのかというと。
私も模索中なのだが、自分で調べて自分でやってみることが出来ると強いということだ。
例えば爪のお手入れなら甘皮処理を覚える、マニュキアをキレイに塗る練習やセルフジェルのキットを買ってやってみる。
パーソナルカラーや骨格の勉強をしてそれに基づいて服を選んでみる。
マッサージも手の届く範囲なら動画を観ながらやってみる。
メイクの研究をする。どうしても分からないことがあれば教えてもらいに行く。

お金をかけることだけがすべてじゃないんだなと思った出来事がある。
本当に本当に基礎的なことだが、化粧水をつける際、コットンを使用するようになってから肌荒れが減った。
しっかりとコットンに化粧水を浸し、丁寧にパッティングする。
背伸びをして高いスキンケアを揃えることより効果があったのだ。

そんなわけで今日はオムライスを作ろうと思う。

美味しく出来たマフィン