見出し画像

福島で撮った青by.FUJIFILM

お盆は実家のある福島に帰っていました。

実家の自分の部屋は西側にあり、窓から見える夕焼けをよく写真に撮っていたなと思います。
その頃から自分の撮る写真は青が多かったような。

青、すなわち空であり、
何もないなと思っていた地元ですが、広くて心を穏やかにさせてくれていたのかもしれません。

今回の帰省では久しぶりにFUJIFILMのカメラを使いました。

土津神社

土津は「はにつ」と読みます。
会津藩の歴代藩主をお祀りしているようです。

緩やかな坂を登って
水風船で夏を感じる。
夏でも紫陽花の手水舎は珍しいのでは。
紫陽花はこの色が一番好きです。

布引高原

夕陽を見に行こうと行って足を伸ばしましたが、あいにくの通り雨。

それでも虹が出迎えてくれました。

青って清々しくもあり、切なくもあり、なんだかそんな色です。


もっと色々書きたいのですが、今日も1日仕事して飲みに行って。
週一更新がギリギリなのでここまでとします。


また来週👋🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?