見出し画像

【全文無料】心を前向きにするためのヒント

前回「心が内向きになっている時のヒント」リーディングをしましたが、今回はちょっと前進して「前向きにするためのヒント」をリーディングしてみました。
ちょっとずつ前向きに、アクセルを踏んでいくには?というようなイメージでリーディングしたのですが、はてさて?

カードを選ぶ

画像1

今回の使用カード

Aを選んだ方

画像2

画像3

【今の心の状態】
何か信じていたものを失ってしまったという気持ちのようです。それは、誰か相手の気持ちかもしれませんし、自分自身かもしれません。自分はもっとできると思っていたのに、自分自身に裏切られた、がっかりしたとか…強い失望を感じます。

【前向きになるための気持ちの持ち方】
頑なさを捨てましょう。自分ならこうできたはずだとか、本当はこうなるはずだったのにとか、もし自分が正しかったとしても、いったんそのこだわりを捨ててみましょう。

【アドバイス】
裏切られた、私はいつもこうなんだ、という気持ちのスパイラルから抜け出しましょう。みんなが自分を見捨てているという妄想も捨てましょう。
ちょっとしんどそうなので、もう1枚追加で引いてみました。
NEW LIFE の逆位置です。
まだ人生は始まったばかりという、初々しい気持ちを取り戻しましょう。背負ってきたものの重さをいったん横に置いて、真摯に学び直す気持ちを持ってみましょう。まだまだあなたは傷つきやすい新芽のようなものです。自分で自分の人生をいたわりましょう。

Bを選んだ方

画像4

画像5

Bの方は、シャッフルしていると何枚かジャンピングで出てきましたので、多めに採用しています。

【今の心の状態】
機は熟した!さあ、前に向かって進んでいくぞ!という気分のようです。もしかしたら少し停滞期もあったかもしれませんが、今はそれも終わってガンガンやっていきたい!という気持ちになっていそうですね。

【前向きになるための気持ちの持ち方】
いきなり、バーッと走り出すよりも、まずは今まで見えていなかったことにしっかりと目を向けて、自分の足場固めや、動きやすい環境づくりをした方がいいようです。

【アドバイス】
ここでもやはり身の回りの整理整頓をと言われています。流れに乗っていくためには、まずいい流れを作る環境作りから、のようです。具体的にはお部屋の掃除をして断捨離をするのもいいでしょう。
そして、サーモン君のアドバイスから「時差ぼけに気をつけて」と言われています😂いきなり、進んでいくぞ!ではなく、やはり徐々に体を慣らしていこうねと言われているようですね。

Cを選んだ方

画像6

画像7

【今の心の状態】
お仕事にしても人間関係にしても、マウントの取り合いというか、無駄に傷つけあっている気がする現状に疲れているようです。相手からの言葉に傷つく、ということもありますが、自分からも思ってもいないキツい言葉を投げかけてしまい、あとであんなこと言うんじゃなかった…と落ち込んだり…

【前向きになるための気持ちの持ち方】
いったん手放しましょう!この「THE FOOL」の絵のように、崖の端ギリギリまで行ってみるぜ!なんなら、バンジージャンプで飛んでやる!みたいな、アホみたいな自由さを取り戻してみましょう。いざこざや煩わしい気持ちから逃げるというよりも、いったん後ろに置いておいて、自由に飛んでみるイメージです。もしかしたらみんなもそんなあなたを見て、マウントを取り合っている馬鹿馬鹿しさに気づくかもしれません。

【アドバイス】
お互いに思い合う気持ちが大切です。傷つけ合う気持ちを交換するのではなく、好きだという気持ち、感謝する気持ち、温かな気持ちを交換し合いましょう。また、あなただけが与え続けていた、または奪われ続けていた、と思うのであれば、あなたもきちんと相手から気持ちを受け取ることが大切です。温かいものを与えれば、相手からも温かいものが返ってくるのです。

ここから先は

0字
月額料金を支払っていただくと、全ての有料記事をご覧いただけます。

恋愛・お仕事・人間関係の有料リーディングのまとめマガジンです。 週に2〜3本アップ予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?