見出し画像

【全文無料】停滞期を抜けたと、思った時のヒント

水星逆行が10月19日で終わるらしいです。
この時期、毎年ほんとに調子が悪くて、仕事も人間関係もいまいちうまくいってない気がしてました。
で、この間はじめて、水星逆行という言葉を知りまして、もしや毎年のこの時期の不調はこれのせい?と。
それが終わりそうになってるから、というのが関係あるのかどうか、今週の半ばぐらいから突然いろんなことが好転し始めました😅
人との連絡もスムーズになったし、急な仕事の打診が3件ぐらい立て続けに入ったり。喪が明けた気分です😅

こんな気持ちになってる人、他にもいるんじゃないかなー?と、リーディングしてみました。

ここ最近停滞感を感じていたその理由・気持ち。
前向きな気持ちになったら、起こること・気持ち。
アドバイス。

みたいな感じでカードを出してみました。
なんとなくですが、「前向きになるには?」というよりも、もう前向きになり始めていることを前提に、これから起こること、みたいなイメージです。

カードを選ぶ

画像1

今回の使用カード

Aを選んだ方

画像2

画像3

【停滞していた理由・気持ち】
人に何かせっつかれたり、小突かれたりされている気分で、なんで私ばっかり…と孤立無援な気持ちになっていたようです。仕事だとしたら、納期を急かされるけど誰も助けてくれず、自分ばかり案件を抱えてて休むこともできないとか。恋愛や人間関係だったら、動きたい気持ちはあってもどうせ私が動いてもどうにもならないし、と心が立ち止まってしまったり。まさに気持ちが停滞していたようです。

画像4

【前向きになったら起こりそうなこと】
あれ?何かしらないけど気持ちが明るくなってきたぞ?と思った瞬間に、嘘みたいに物事がいい方向に進み出しそうです。停滞していたと思っていたことが、実はコツコツと実直に物事に当たっていたのだ、と気持ちが転換できそう。そして、突然シャワーのようにいいことが降ってきます。仕事だと、いい案件が立て続けに入ってきたり、好きな人からステキな言葉をたくさんかけてもらえたり。あれ?あんなにみんな私のこと嫌ってるか興味がないかと思ってたのに、あの気持ちはなんだったんだろう?というぐらい人気者になりそうです。そして、私って捨てたもんじゃなかったんだなと、自信を取り戻したり、明日への活力がみなぎってくるでしょう。

画像5

【アドバイス】
悪いことばかり起こるだろうという幻想を捨てましょう。カードが示すように、前向きな気持ちになったとたん、なんで?というぐらい物事が好転します。もう停滞していたころの気持ちは忘れて、活発に動き出しましょう。

Bを選んだ方

画像6

画像7

【停滞していた理由・気持ち】
あなた自身は前に行きたい、新しい展開が見えてきた!と思っているのに、停滞している(とあなたが思っている)人たちに足を引っ張られている感覚があったようです。なんでこういう風に動いてくれないのかなーーとか、なんでそんなこというのかなーー?とか。いまいち信用できないというか、やる気があるのかなー?と疑うような気持ちがあったようです。

画像8

【前向きになったら起こりそうなこと】
そっか!人からしてもらうことばかり考えるんじゃなくて、こっちから与えるということをしないといけないんだ、と気づけそうです。あなたが考えているアイデアや、あなたの持っている愛情を惜しみなくシェアしましょう。自分一人で持ってないで、分け与えましょう。あきらめないで、もう一度その場で、その相手と向き合っていこうという気持ちになれそうです。

画像9

【アドバイス】
自分一人で考え込まないで、人に相談しましょう。気持ちをシェアしましょう。そうすることで、思ってなかった角度からの助言をもらえたり、もっと物事を俯瞰で見れそうです。今まで見つめていた方向とは違うところに気づきの種は浮かんでいるかもしれません。

Cを選んだ方

画像10

画像11

【停滞していた理由・気持ち】
あれもこれもやらなければ、手に入れたい、といっぱいいっぱいになっていたようです。それは、誰かから言われたことなのか、それとも自分自身でそうなってしまったのか。とにかくタスクが多すぎて息もできない、重たくて動けない、助けてほしいけど声を上げるのもしんどい、みたいに気持ちや時間がパンパンになっていませんでしたか?

画像12

【前向きになったら起こりそうなこと】
霧が晴れるように、なんでこんなにいっぱいいっぱいになってたんだろう?と気づくようです。自分一人でやらなくてもよかった、とか、相手の気持ちをあれこれ考えすぎてしんどかったけど、急にそうだったのか!と分かってきたり。いったん荷物を下ろして気持ちを明け渡してみましょう。何をこんなに必死に守っていたんだろう?と気づけそうです。延々と続いているように見えたルーティンワークも、少しぐらい休んだってどうってことはない、と思えるでしょう。

画像13

【アドバイス】
自分が落ち着ける場所や人と深く繋がりましょう。心の底からリラックスすることが大事です。あなたは今まで十分すぎるほど頑張ってきたので、心落ち着く場所で羽を伸ばしましょう。その余裕のある姿に魅力を感じて、また人が集まってくるでしょう。

ここから先は

0字
月額料金を支払っていただくと、全ての有料記事をご覧いただけます。

恋愛・お仕事・人間関係の有料リーディングのまとめマガジンです。 週に2〜3本アップ予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?