見出し画像

美しくなるためにしていること②

アンチエイジングに目覚めて・・・

20歳 私の肌はしわもない。シミもない。

しかし、化粧品はアンチエイジングや美白、女性のための化粧品がたくさんあふれている。テレビや雑誌にはこれが必要。これを使うべき!まるでやらないといけない・・・といわれているような気持に。

美容雑誌やテレビが好きなのもあるが、私も早く始めなくては・・・。と思うように。

やらないと、しわだらけ?シミだらけの恐怖を打ち消すように高級といわれる化粧品を使い始める。

全く効き目がわからない。

今考えると当たり前だが、冒頭にも書いた通り、シミもシワもないきれいなお肌の20歳

だけどだんだんエスカレートしていく美容品。

コラーゲンなどの美容ドリンクは数種類飲む毎日。

エステにも通っていい感じ~と自己満足に浸る日々が続きます。

24歳肌質が突然変わり始める

それは突然やってきた!!!

いつも使っているはずの化粧品。お肌がうっすらと赤く、かぶれているような感じ。かゆみもある。何かがおかしいと皮膚科へ

診断は化粧品かぶれ

しばらくやめて、治ってからまた使ってみる→かぶれる

これを繰り返すこと数回で気が付いたこと

私の肌にはこの化粧品は合わない。そして徐々に

肌が弱い敏感肌体質へ

いままで使っていたほぼすべての化粧品が使えなくなる。

それだけではない。使える化粧品が少なくなっていく!

もう、恐怖でしかない。

自然の植物を使ったもの 肌によさそうなもの これを使い始めるものの。一見、肌によさそうだが植物自体が肌に合わない場合は被れます。

敏感肌用 全部が合うわけでもない。

アンチエイジング用のクリーム どれもかぶれやすい。

これからが本当に必要な時期

28歳これから本格的に始めなくてはいけない時期になってきた。

だけど私の肌は 美白美容液、もアンチエイジングクリームも受けつけない。

クリームで顔をもちあげる?そんなことも期待できなくなってきた。

さあ、どうする?

それは次回また綴ります。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?