見出し画像

いよいよ11月・・・2022年の締めくくり

後2ヶ月で今年も終わろうとしています。
今年の計画、予定はどうでしたか?

今年も世界の動きがいろいろありました。
これからはもっともっと早く時代が進んでいくと言われています。
これから何があっても慌てないように自分軸を整えておくことが大事のようです。

のんびりしている私でさえ、世の中の動きに不安なものを感じます。
何があっても大丈夫なように心づもり、用意(防災備蓄など)しておきたいですね。

ただ、できることには限りがありますが・・・。
でも少しでもあると、ないよりは安心だったりします。

村井氏が会長を務める地震科学探査機構(JESEA)では、MEGA地震が11月上旬にあるとか予測しているようです。

予想が当たらないといいのですが・・・。
いつかは来ると言われている地震ですから心配ですね。


世界情勢もいろいろあり、争い事が絶えません。
平和な世の中が早く来ますように!
そして経済もおちつきますように!

みんなの意識がそういう方向へいくことを願います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?