見出し画像

充電残り11%の男の行動記録と、今僕が残したい最期の言葉

タイトルを書いた時点で10%に減ってしまったので既にタイトル詐欺なのですが、こんな軽犯罪が気になってしまうみみっちい心の持ち主は今後も大成しないだろうということで

こんにちは廬です ちがう伊織です
廬では草木を結びなどして作った質素な小屋の意味になってしまいますね
 
黙らっしゃい

ダララッチャィ

話を逸らしました、携帯の充電がありません
なんなら冒頭で10%と書きましたがついに9%、一桁の大台に差し掛かってきています

今回はこの情報化社会で極限を生きる男の行動記録を綴っていきたいと思います


さあ、戦いの火蓋は切って落とされました

まあ猿でもわかることでしょう、ここでの戦いとはいかに充電を節約できるか、ひいてはいかに短時間で帰路につけるか、ということなわけですが

パリパリまんまるラムネ

コンビニでラムネを買いました
仕方のないことです、このパリパリまんまるラムネ、めちゃくちゃに美味しいくせにどこにも売っていない…ビッグ・マムの次にお菓子の好きな僕はこれだけを探してスーパーとコンビニを回る日があった程です

それを見つけてしまったら纏め買いせざるを得ないじゃないか…という言い分なんですが、え?そもそもコンビニに何故寄ったかって…そりゃあれです、帰巣本能です

そして充電はこの時点で7%、かなり辛いです


さあ、充電節約チキチキ帰宅レースも盛り上がってきたところですが、なんとここで伊織選手うんち、うんちをしたくなってしまいました

慌てて名古屋駅のトイレ{(とても綺麗)そもそも綺麗なトイレってなんだよ}
に駆け込む僕、充電は6%、パンツを下げる僕、うんちを出す僕、優しい世界、残酷な真実

一瞬紙がないかと焦った

絶妙に引き出しづらいトイレットペーパー
これ本当に面倒で、先端をつまんで引き出そうとすると、かなり余っている残りのロールの重量に耐えられずちぎれてしまうんですよね
何度か挑戦を繰り返し、4回目にして肛門に付着した排泄物を拭き取るのに十分な量の紙を引き出すことに成功、清潔になった僕はトイレを後にしました
思い返せばロール本体を回して取り出せばスムーズだったかなとも思いますが、過ぎた過去です、切り替えていきましょう



そしてこの文章を書いている今、スマートフォンの画面が残り充電4%を表示しました
本格的にお別れが近づいてきましたね
思い返せば色々なことがあったこの旅です

会計が異様に遅いことへの焦りとの戦い
雨との格闘
トイレを我慢するか、出すかの葛藤
減り続ける充電の恐怖

様々な困難を乗り越え、限界を迎えた僕が見た景色は、電車遅延の文字でした

残り3%の充電を家まで持たせることは物理的に不可能、僕の戦いはここまでみたいです

でも、思い出はここにある

きっと大人になっても色褪せないはずです

この戦いの記憶は、僕の、あなたの心に残る、きっと届く、ノコギリだって飲み込める

お別れです

充電は残り2%、この記録を投稿して、この携帯は力尽きます

さらば、青春

僕は電車でモンハンサンブレイクやります

アディオス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?