KARAのハラちゃん



不謹慎かもしれないが、ハラちゃんが亡くなったニュースを聞いた時、「よかったね」と思った。


テラスハウスに出演していた花さんが亡くなった時もそう思った。



もし死ねなかったら、かなりしんどい状態になってしまう。



そんなことを思ってしまう私は、たぶん病気なんだろう。



三年?四年?ほど前になるのか?


一度は精神内科や心療内科を渡り歩きました。




画像1





ドクターの言ってることと

私の訴えてる症状が合わなくて、

もちろん薬も合わなくて、


病院を変えました。






やっぱり精神薬を使わないと治らないかな?




精神疾患の患者さんを診ることもある。




精神薬によって症状が変わるのを

いい意味でも悪い意味でも見てる私にとって、



精神薬を使うことは

ものすごく抵抗がある。



かと言って、

東洋医学に頼れるレベルなのだろうか…。



5月にかなりしんどい波があって、

なんとか乗り切ったものの


今また新たな波が押し寄せている。




画像2





「死にたい」わけではない。



「生きているのがしんどい」と思うだけ。




未来に希望を持てなくて、





SNSが溢れかえるこの世界で



他人と比べて



勝手に悲しくなって、




何もしてないのに涙が出て。








画像3






自分は自分、



大丈夫だから




って、自分に言い聞かせる。





死ぬ勇気はない。









急にくるこのスイッチ、


どうにかならないかな。






画像4