見出し画像

オリンピック

初めてオリンピックをちゃんと見た。

今までオリンピックはスポーツ好きな人のためのものと思っていたから横目で見て誰が勝っても負けても、そうなんだとしか思えなかった。

正直オリンピックとかで観戦する人はデモ抗議をしてる人と似ているなと勝手に思っていて、実際に今回そういう状況になってなんて人間は都合がいいんだと思った。

でも、今だからこそ見たオリンピックなのかもしれない。

今回はじめて色んな競技を見てずっとドキュメンタリー映画を観ているようだった。
野球、バスケ、サッカー、スケボー、フェンシング他にも色々あるけれど、
ルールさえ何も分からなかったけど
知る度に面白さが増していった。

命を懸けて試合に挑む姿のエネルギーが凄まじかった。

オリンピックが始まった2.3日はハラハラ感が収まらなくて夜になっても寝れなっかた(笑)
選手のことを考えたらそんなものではないのだろうけど

でも選手を思うと開催されるのをほんとに待ち望んでいたのがわかる。

たのしかったな。

このドキュメンタリー映画はこれからも続くのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?