見出し画像

【Lesson 35】ホットドッグを作ろう~前編~

◆◆◆この講座の対象者◆◆◆
・あらゆる表現力を極めたい上級者
・下記の講座を受講済みの方

※この講座は、趣味で制作を楽しむ方のために公開されました。内容は著作権法で保護されているため、講座を参考に制作した作品を販売・収益化することはできません。

Introduction

 遅ればせながら、Atelier sweet cocoa にもパンまつりの季節がやってきました。今回からは、これまでに制作してきたいくつかのモチーフを応用し、美味しいパンを作ってみましょう。

 まずはLesson 31-32で学んだウインナーをバンズに挟み、ホットドッグに変身させます。

 ところで、ホットドッグバンズのスリットを形成するときは、どのような手順を踏んだらよいでしょうか。まず思い浮かぶのは、バンズそのものを作ってから、Lesson 32 と同じ手順で切れ目を入れる方法です。しかしバンズのスリットは面積が広いので、慣れないと切り口がガタガタになってしまう恐れがあります。またパンのふわふわ感を作品に取り入れる場合、バンズ本体のフェルト化が不十分であるため、切り口が非常にほつれやすくなってしまうことも問題です。

 そこで今回は、Lesson 32 とは異なる手法を用いてスリットを形成してみましょう。

ここから先は

2,594字 / 33画像
この記事のみ ¥ 1,000

この講座があなたのお役に立てたようであれば、ぜひサポートをお願いします。