見出し画像

これからもありがとう

会社のjohnnys Slackチャンネルの影響で、私のアイドル熱が再燃。
社会人1年目、東京で一人暮らしを始め、終電間近の電車で帰る日々の癒やしは嵐でした。録画した番組を見たり、真夜中、カラオケに一人で行ってひたすら嵐だけを歌ったり…文字にすると痛すぎるけど、嵐のおかげで私は毎日元気を取り戻していました。

先日、johnnysチャンネルで、『ザ少年倶楽部(BSプレミアム)』に嵐が出るよと教えてもらい、実家に録画を依頼し、DVDをわざわざ送ってもらい、娘と鑑賞会をしたのですが、番組内に5×20のアニバーサリーコンサートの映像がちらりとあり…
今まで一度も参戦したことのないコンサートに今回こそは行かなければいけないという使命感にかられ、ファンクラブに入りました。(1月21日時点)

これで、237万5,000人のうちの1人になれるはず、と思った矢先のニュース…。1月27日の夕方、ちょうど一人で出かけいて、帰りの電車で知りました。ファンクラブ会員サイトを見て、動画を見て、同時にjohnnysチャンネルで励まされ。ニュースを聞いた時の私は、事実を受け入れられなくてただ呆然としていました。

嵐は2008年、10周年のタイミングで、国立競技場で5×10というアニバーサリーコンサートを開催しています。全15公演、観客動員数は72万人。2018年からはじまった5×20のアニバーサリーコンサートは、全50公演、観客動員数は237万5,000人。

20年、全力で走り続けてきた彼らだからこその結果だなぁと思います。
毎年新曲が出て、ライブがあって、テレビや映画に出て…きっと休む時間なんてほとんどなく、好きなことをする時間も、それぞれの大切な人と過ごす時間も限られている、それを20年も続けている。
アイドルだから、仕事だからと言えばそうなのかもしれないけど、ファンのために頑張ってくれてありがとう、と心底思います。

嵐を見ている時、ふと今の私はどうなんだろう、と振返る時があり、彼らはアイドルで、私はただの会社員だけど、努力が足りないな、と反省します。社会人10年目、国立競技場にはほど遠いし、どうやっても追いつくことはできないけど、その姿に頑張る力をもらっていました。

最近は3歳の娘の見たいテレビのひとつに「嵐のおにいちゃん」が加わりました。ライブDVDをふたりで見ながら、「いま、しょうくん笑ってたね!」「へんなかおしてるよ?」と話す時間は、一人暮らしのあの頃とはまた違う、癒やしのひとときです。そんな素敵な時間もありがとう。

残り2年、最後まで駆け抜ける姿を全力で楽しもうと思います。

タイトルの"これからもありがとう"は、10周年で嵐が作詞をした「5×10」の歌詞です。
今までもこれからもありがとうの気持ちを込めて。

読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは本とオヤツに投資させていただきます!