見出し画像

降る降る詐欺

しばらく晴れ間が続いて、一週間程前からの天気予報はそこからずーっと雨マークが付いていた。

なので、晴れている間にやってしまわなきゃいけない仕事を必死でやった。

「雨が降ったらゆっくり休もう!だから今は頑張れ!」と疲れが抜けないヨレヨレの身体に鞭打って頑張った。

さ〜明日から雨だ!と思って、再度週間予報を見たら雨マークが消えてる!!

二日先に伸びてる!!!

今この時期にやってしまわなきゃいけない仕事なんて山の様にあるから、又二日先の雨の日を楽しみに仕事に励んだ。

が・・・又、雨から曇りに変わってた。

曇りの日なんて外作業をするには最適なのよ・・・やるしかないでしょ!

そんな降る降る詐欺に翻弄されながら、昨日から本当に雨が降り始めた。

それも山風(やませ)の冷たい強風と共に・・・

この先一週間、雨マークしか見えない。

一生懸命耕した畑には、既に水溜りができ始めている。

まだ弱々しい野菜の苗達は、この強風とこの冷たい雨に耐えられるのだろうか?

久しぶりに家でゆっくりと思ったけど、気が気じゃない。

もうなる様にしかならぬ、そこはもう天に任せよう。

久しぶりにパンやお菓子を焼き、コーヒーを淹れて、お家時間を楽しもうじゃないか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?