見出し画像

フォント作り始めて1周年!手書き風nina_Schoolgirl_フォント【商用可】フリーフォント配布します。(ninaSchoolgirl_font)


27-serie nina-School-girl

フォントを初めてリリースして2024年7月で1周年!
14個目のフォントは、27-seriesの2弾(4点セット+α)
ひらがな・カタカナ・欧文(大小)・記号の4点+
今回のコンセプトに合った部活で使えそうな(?)漢字です。
(ひらがなの!や?ので選択するとハートや音符出ます)

学校に通うクラスの誰かが書きそうな、
部活動の勧誘ポスターやノートに書く、手書き風の可愛いデザインフォントです。
使い方の注意はファイル内にあるReadmeを参照ください。
現時点では商用可能です。

今回は手書き風なんだけど(横組み推奨)

手書きなんだけど、わしの本来の手書き字とは違う

わしの字はもっとだら〜んと眠そうな字なんです。だる〜ん。どろ〜ん。
なのに、今回のフォントもがんばっています!1周年だし!

わしのお気に入り

今回のお題はアイドルを目指す女子高校生が自分たちで作ったCDのようなロゴ…の(だったかな?)飾り文字風のロゴを作った経緯の供養です。
…ウエイト(細い部分)も迷ったけど、気分で細くしちゃいました。
(細いペン0.5ミリ以下0.3ミリ?あたり。フォントだとLかな?)

廊下の壁に貼ってある部活勧誘ポスター風

(画像の黒字で太めの書体のみFWさんのクックハンドというフォントです)
「ぽ」あたりはくっつけるの迷ったけど、この記事を見てくっつけました。
写植用のかな書体「わらべ」のあたり面白い!!

先日、アニメ、響けユーフォニアム3が最終回を迎えましたが(涙)吹奏楽部の
コンクールに出る楽譜に、手書きで「全国行くぞ」とか「ぜったいぜったい金賞!」楽譜に手書き字で書いたりする文化を見て衝動で作っちゃったフォント。
手書き苦手な子やクラT作るの苦手な子にも使って欲しー。
カタカナの部活はタイプできるし、組み合わせでスクールガールたちにも使えそう
推ししか勝たん!や、漢字の部活はわしの好みです。

さ。次は何作ろうかな。(デザインのお師匠さんには作るペース遅すぎ、大御所かよ〜呼吸のように作れよーってお叱りを受けてるし、ペースあげてがんばるぞ!)
フォント、登録しなきゃだけどBoothにも置いてあって
ダウンロードが可視化できるんだけどいっぱいダウンロードされててうれしい!
ありがとうございます。上手くなりたいからつくったらだす!をがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?