見出し画像

【商用可】フリーフォント配布します。nina-Strong-girl_fon


SideA:フリー版:横書きのみ。今回はカタカナ

18個目のフォントになります。ストロング★ガール!フ★ック!!
素直になれない尖ってしまう強気な女の子のヤンチャなフォントです。
前回のフォントの対(ペア)になっています。

漫画のヤンチャなセリフにぴったり!ハァ?エェェェ!?なんて打つとイイ!
今回はSideA:フリー版のカタカナ・欧文・数字・記号のみです。
(SideB:ひらがなと縦書きに挑戦できる版は有料になってしまいますが、カタカナが気に入ったら声援してみてください!)

↑有料DLで応援!はこちらでダウンロードできます。

前回とは手法は似てるんだけど、前回の感情とは正反対の文字にできたと思う。

このタイプのフォントは、フォントワークスさんの、漫画のセリフなどに使われる、レゲエフォントがあるので、わしが作らなくても、そっち使うよねって思ったけど、わしが作ったらどうなるかなって興味本位で作ってみたら、比べてみると、
女の子の柔らかさ(尖った中に曲線も入れているので)を持ちつつ、尖った
やんちゃなフォントに仕上がり、気に入っています。

ノリノリで作った書体見本。漢字はレゲエ(最・強・愛)を魔改造。少女はつくった。

混植するにはレゲエが合うとは思うけど、漢字に空気感がないのでパーツを離してあげると空気感が出ていい感じ!ここ2作は、感情とキャラクターをフォントに…してみたけど個性が出て面白いな。

おまけ。なぜりんごなのかって?
わしのがんばった跡(個性)。文字の癖とか、やりがちなデフォルメに気づくね。

漢字以外のものを作るのってやっぱり時間がかかります。(泣)
つくりはじめは、欧文だけ、カタカナだけ、ひらがなだけだったもんなー。
前回の記事にも書いたけど、ストロング★ガールは、まほあく(かつて魔法少女と悪は敵対していた。)のもう一人の魔法少女をイメージしています。(得意料理はアップルパイ)
本当はこのフォントも最終回に合わせたかったんだけど間に合わなかった。でもどうしても、対(ペア)にしてあげたくて、漢字以外の文字もつくることに。ゲシュタルト崩壊しかけてる。重かった!!(前回が10/20頃アップしたから、2週間かー)

事務所(仕事場)からお借りした美麗な原画集。真ん中の複製原稿のシーン好きすぎる。

さ。年内あと3ヶ月切ったな。駆け抜けるぞー!(とにかく数だー)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?