見出し画像

一周年ありがとうございます。そして、、。

皆さんこんばんは。
小6の頃仲良しのおませな女の子に「今日何の日か分かる?付き合って一ヶ月だよ」と言われ、記念日という概念が無かった僕は、「この子日付数えてるのなんか怖いな」とちょっと引いてしまった大川です。

時が過ぎるのは早いもので、この前春一番が吹いたと思ったら、もう師走。
冷えた指先で鍵を差し込み店を閉めると、ちょうど1年前のこの時期を思い出したりします。

cafe & bar sweedは去年の12月24日にグランドオープンしたので、そろそろ1年記念日を迎えることに。
映画などで滅多に泣くことも無く、人の血が通っているのかどうかと噂されることもある僕ですが、なかなかに感慨深いものを感じていたりします。

「世間知らずだった少年時代から、自分だけを信じてきたけど、心ある人の支えの中で、何とか生きてる現在の僕で」

なんて歌詞が染みるほどに、ここまでやってこれたのも、ひとえに応援してくださっている皆様のおかげだと感じています。

お店作りに関わってくれた方、クラファンの支援をしてくれた方、お店に来てくれた方、noteを読んでくれる方、ラジオ聞いてくれてる方、インスタフォローしてくれてる方、いろんな方に感謝感激雨あられ。
皆さん、本当にありがとうございます!

思い返せばたくさんの人に助けてもらって今があります。
クラファンで高額な半額券買ってくれてるのにいつも定額で払ってくれる人、スイーツ監修してほしいといってすぐに手伝ってくれる人、リニューアルオープンに花を持ってきてくれる人、イベントに誘って忙しい中来てくれる人、店の投稿をして認知に貢献しようとしてくれる人、頑張れって背中押してくれる人、毎日のように来て珈琲を美味しいと言ってくれる人、皆さんが頑張ってるから私も頑張らなきゃと言ってくれる人。

なんかマジで大変なことの多い1年でしたが、皆さんの優しさに触れて多幸感のある1年だったと思います。

ーーキリトリ線ーー

また、自分たちの頑張りも素直に褒めたいものです。
この1年は本当によく頑張りました。
命(と金)を燃やした1年間だったと思います(笑)

そのおかげで、晩年に今を思い返せば間違い無く輝いている1年です。
「どうだ明るくなったろう」
昔の成金もびっくりの輝き方。

"We make our life shine."

sweedでは、こんなたいそうな理念を掲げていたりもするのですが、ポイントは"your"じゃなくて"our"なところ。
自己犠牲でなく、自分たちも楽しく過ごして、周りの人たちにも良い影響を与えられたらな、なんて想いが込められていたりします。

だからこそ、この1年間の自分たちに対してもお疲れ様を、皆さんに対してもありがとうを言いたいものです。

そこで、それを象徴するような1周年記念パーティーを12/17(土)の18:00から開催したいと思います。

パーティーって言ったって、ドレスコードも無ければ堅苦しいものでもなく、皆さんから1周年おめでとうと言って頂きたいだけの会です。

詳細は、こちらのインスタグラムにある通り。

18:00から始まって、目玉としては
前半戦はうちのバイトのともがギターの弾き語り。

後半戦はビンゴ大会を開催します。

入場には3,000円かかっちゃうんですが、2ドリンクと軽食が付くので
ともの演奏だけ見る!という方も、ビンゴだけ参加する!という方も、一言だけ「お疲れ」を言いに来た!って方も大歓迎です。
割と一瞬で帰る方でも、後にカフェで使えるドリンクチケットに変更して、、、とかもできると思うのでご相談下さい。

多くの人に1周年おめでとうと言いに来て欲しいのです!どーん!
最近うちの店を知ったという方も待ってます♡

ーーキリトリ線ーー

ちなみに、バイトのともは僕の高校の同級生の弟でシンガーソングライターとして活躍中。
歌もめちゃうまいです。
兄(僕の友達)の結婚式でオリジナルソングを歌い、会場は大盛りあがり。
乾杯の挨拶の任を賜ったにも関わらず、小笑いしか取れなかった僕は悔しさのあまり歯ぎしりをこらえられませんでした。

そんな彼が歌っている様子がこちらです。

こんなイケメンで歌もうまくてがんばり屋さん。
普通ならやっかみを買いそうなものですが、ちょっとだけ抜けている部分があるおかげで、みんなから絶大に愛されています。
当日はオリジナルソングを歌ってくれるので、お見逃しなく!!

後半はプレゼントのかかったビンゴ大会。

人は言います。
「ビンゴ大会だから楽しいのか。楽しいからビンゴ大会なのか。それは現代の科学でも証明ができない。」と。
なぜ人類はこうもビンゴ大会を楽しんでしまうのでしょうか。
最初中央の穴を開けたときのワクワクといったらありません。

その歴史は古く、古代メソポタミア文明の壁画にも「え、ほら見て?トリプルリーチなんだけど!?こんな穴空いてるのに、逆になんでビンゴにならないの!?」という言葉が記されているとかいないとか。
本能的に楽しくなってしまうビンゴ大会で、大いに盛り上がりましょう!

参加する場合は、スタッフに直接お声がけいただくか、line@にメッセージをいただくか、インスタのメッセージでも構わないですし、究極飛び入りでも大丈夫です(笑)
(事前に人数把握はしたいのでなるべく言ってもらえると助かります笑)
皆さんのご参加心よりお待ちしております!

ーーキリトリ線ーー

今日も長くなりましたが、なにはともあれsweedが大きな紆余曲折をしながらもここまでこれたことに改めて感謝カンゲキ雨嵐。
先はまだ見えずに、暗中模索してる毎日ですが、
So So いいことなんて無い、方向オンチの情熱liveをこれからも過ごしていきたいと思います。

では、サラダバー!🍅

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?