見出し画像

【リニューアルオープン日決定!!】

皆さんこんにちは。
話題の映画トップガンを見て、米国海軍に転職したい旨をメンバーに伝えられずにいる大川です。

さてさて。
sweedの再開をお知らせしてからというもの、めっちゃくちゃ温かい言葉を頂いており本当にありがとうございます!
自分たちで考えていた以上に応援されていたんだなぁ、とじんわり心が温かくなっていると共に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

インスタでどんな方がいいねしてくれてるんだろうか。
こんなコメントが来ていた。
リアクションがまた来た。
温かいメッセージが届いた。

そんな状況が嬉しくて常にインスタを見ているせいで、自分の作業時間が相対的にどんどんと減ってきています。
再オープンが遅れたら皆さんの責任です。(絶対に違う)

そして、応援されていて嬉しいのと同じくらいの気持ちで、sweedに来て頂いていたお客さん達良い人すぎない!?となっています(笑)

メッセージとかお手間だろうにわざわざ送って頂いて、どんな育ち方したらこんな全肯定するように応援できるのだろうと。
一言だけ頂いたり、リアクション頂いたりもたくさん。
本当に力になってます!ありがとうございます!

ーーキリトリ線ーー

こうやって前向きな言葉を頂いたり、自分たちとしてもまたお店を開けるということで、良いムードがsweedに漂っています。

もちろん漂っているんですが、経営する者の目線としては「自分たちの現在地」も正しく見ておかないといけないような気がしたりしなかったり、ラジバンダリしてます。

前回の営業ではそこまで利益率が良くなく停止しましたが、その上で1ヶ月以上休業した分の売上は全くありません。

収支計画を立てて以前よりパワーアップした状態でどのくらいの売上ボリュームになるのか。
どの程度までコストカットが可能なのか。
再開による希望も見つつ、現実的なキャッシュフローの流れも考えた戦略を立てなければ。。。

リニューアルに向けてkielo coffeeの吉池さんと、あーでもないこーでもないと喧々諤々の議論をして、色んな試行錯誤を繰り返して、自信あるものを皆さんにはお届けできると信じています。
ですが、実際にオープンするまで本当に皆さんにまた来て頂けるだろうかという不安はきっと拭えないと思います。

今度こそ、うまくいく形でやらなければ。
正直今回の休業は、お客様含めて色んな方々にご迷惑をおかけしてしまう結果となってしまいました。
そりゃもちろん、この世の中にうまくいくと保証されている事業なんてひとつもありません。
このチャレンジだってどうなるのかは誰にもわからない。

まぁしかし、あれこれ未来を不安に思っていても仕方ないので今に全力投球するだけですね!
うまくいかなかったら、皆さんが辛いときに「自分よりもだいぶ悲惨な人生送ってるやつがいる」ということを糧に前向きになる材料となれば幸いです(笑)

ーーキリトリ線ーー

とはいえ、もちろんうまくいくように頑張るし、うまくいかせないとダメなわけです。

鋼の錬金術師という漫画には、「勘の良いガキは嫌いだよ」という名言があるそうですが、僕は逆です。
勘の良い皆様が大好きです。

勘の良い皆さんならお気づきかもしれませんが、このリニューアルオープンがうまくいくかどうかは皆さんにかかっています。(最後の最後で人任せ)

リニューアルオープンしたらぜひお店に来ていただきたいですし、SNSなどで拡散してくれると嬉しいです!!
それによって、僕の明日食う飯が確保されるか否かの重要な分かれ目となるのです。(大袈裟)

ご友人やご近所さんにもぜひまたオープンするということをお知らせ頂けたらこんな嬉しいことはありません!
ぜひよろしくお願いしますー!

ーーキリトリ線ーー

ではでは、一体全体いつオープンするんだ!という話なのですが、ようやくリニューアルオープン日が決定しました!

それは、、!

ドゥルルルルル、、、

ドゥルルルルルルル、、、、

ドゥルルルルルルルルル、、、、

ドン!!!

【8/15】

イェーイ!!ヒューヒュー!

はい。
というわけで、もう間近(笑)

これ本当に間に合うのか、、、!?
今急ピッチで進めて頑張ってます!

なぜsweedはいつもこうなってしまうのか。
最初のオープンのときも連日3時間睡眠でなんとかしましたが、今回もどうなってしまうことやら。
僕ら、根性だけはめちゃくちゃあるので、気合で乗り切ろうと思います。

なので、皆さん8/15(月)からジャンジャンお越し頂けると幸いです!
初速でどこまでの勢いを出せるか、、。

トップガンを見ると戦闘機が繰り出すマッハの世界を体験できます。
僕らも今は店舗準備という負荷が10Gくらいかかってますが、オープン時にフルスロットルのマッハの世界でやっていけるように頑張ります!

皆さん応援よろしくお願いしまっす!

ーーキリトリ線ーー

そしてそして。
リニューアルオープンするというなら行ってあげようかな。
という心優しい人がいると信じて、お店について今決まってることをお伝えしたいと思います。

営業日は最初、平日のみ。(今後どうなるかは様子を見つつ検討していきます)
月~木は8:00~19:00、金は8:00~18:00。

メニューに関して、オリジナルサンドやスープなどのフードは廃止とさせて頂きます。
なかなかにオペレーションを圧迫していた部分で、申し訳無いですがご理解頂けますと幸いです。

その代わりにケーキやその他スイーツ類などは置く予定ですので、お楽しみに!
ドリンクにせよ、軽食にせよ、オープンしてからも更に増やしていく予定です!
そこもワクワクしながら待って頂けると嬉しいです!

細かい部分などインスタでもまたお知らせすると思うので、引き続きチェックお願いします!
さーてどうなることやらわからないですが、とにかく根性でがんばるのみ!

こんな低い立場からですが、皆さんのこともめちゃくちゃ応援してます!
共にがんばりましょー!

ではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?