見出し画像

5.9畳を広げたくて閃いてからは早かった

皆さんこんにちは。
ただでさえ狭い5.9畳の部屋に、クローゼットの扉をネジごと外してまでソファを入れて、「健康で文化的な最低限度の生活」を手に入れようともがいている大川です。
ソファを入れた恥ずかしい理由は文末に書いてます。

ーーキリトリ線ーー

なんと今年僕は30になるそうです。
なるほど、どうりで周りにはパパやママが多くなってきているわけだし、優秀な人は徐々に良い暮らしを手に入れ始めているわけです。

ところがどうでしょう僕の生活は。
仲の良い友だちと一緒に色んなことをして、自由に挑戦して、自由に行動して。
あ~、みんなは家族サービスで大変だなんて言っててな~。

その点俺は自由で良かった!
あ~、、。本当に良かった、、、。

のか?笑

自由を求めた代償で、なんだか理不尽に思えるようなことがあっても、進撃の巨人、エレンの「これはお前が始めた物語だろ?」という怖い言葉を自分に言い聞かせてなんとか生きている僕です(笑)

ーーキリトリ線ーー

とか言ってみましたが、本当に結構楽しくやれているなぁとも思います。
暮らしは依然学生みたいな感じですけど。。笑

そう!
僕は学生の気持ちがよく分かるんです。

学生も自由を謳歌する特権の代わりに、日々たくさんの嬉しいこと、大変なことを体験していることでしょう。

僕もそういえば大昔に学生生活を謳歌している時代があったものです。
10年前の流行りを調べてみると面白い。

2013年ヒット商品ベスト30の上位を見てみると、
1位が「コンビニコーヒー」

そうか今ではすっかりスタンダードだけど、当時は革新的だったんだっけ?
その時コーヒーなんて苦くて飲めなかったので、あんまり記憶には残ってないですが(笑)

2位はパズドラ。
いやー、たしかにろくに授業も聞かずにパズドラやってるやつめちゃくちゃいたな~。
なんかの授業受けてるときに、マナーモードが切れたのか、急にパズドラのコンボ音が大教室に響いたのは今でも忘れません。そういう時に限って落ちコン続くんだよな~。

3位にアベノミクスで、4位に半沢直樹。
半沢直樹ってそんな前だったか。

あとは7位に「あまちゃん」とか。
当時、少し驚くようなことを聞いた時、ここぞとばかりに「じぇじぇじぇ」と言っては得意げな顔をしている日本人がたくさんいました。

やばい、ランキング面白くてついつい本編にあんまり関係ないところで文字数稼いでしまった。。

なにはともあれ、僕が言いたいのは学生時代は安いお金でみんなでよく集まってたなぁってことです。(唐突)

ーーキリトリ線ーー

さて、そんな私が今日ここで学生の皆さんにお知らせしたいのが、sweedの貸切営業でお得な学生割引するよー!ってやつです。

そもそもの貸切営業の詳細はこちらの投稿などを御覧いただけるとよく分かるかと思います。
https://www.instagram.com/p/CmswCoALz72/

そして、この値段が学生さんに限り、


この画像のようになるというイメージです。

大学生たちは、そろそろ期末テストも終わる頃なのかなぁなんて思うので、サークルとかで使いたいという方は気軽にメッセージ頂ければなと思います。
もう大学生の春休みなんて何したって良いわけですからね。

これを読んでいる大人諸君は、周りの学生に教えてやってください。
もちろんこれは学生さん達だけでなく、社会人の方にも

・新年会(さすがにもう無いか笑)
・歓送迎会

などで使って頂けると大変嬉しいです!(当然学割は効かないですが笑)
特に貸し切るために上乗せで料金などは頂いていないので、結構お得な気もします!

ので、大人数で借りてくださると嬉しいです(笑)

プロジェクターなども使えるので、追い出しコンパとかにも使えそうだな~。

ーーキリトリ線ーー

なんたって年度が入れ替わる季節ですからね!
じゃんじゃん使ってほしいわけですが、「新生活」といえばちょこちょこ告知もしてますが、不動産仲介業も始めようとしています!

ちょっとでも興味あるよー!って方がいれば声をかけてください。
絶対に!!!(笑)
相談ベースでも、気軽に問い合わせできるのも一個の強みかなと!

そして、心優しき方は、とりあえず引っ越す予定が無くとも、このアカウントをフォローしておいて頂けると嬉しいです!

https://www.instagram.com/sweed_home.93/

ここについてはまた詳しく話していきたいと思いますので、皆さん乞うご期待! とにかく、引っ越しの相談、親身になりすぎるくらい親身にのります。
良い物件なども探すし、お安くもできるかもです!
(ちなみに、物を運ぶ引っ越し業者では無いので悪しからず)

インスタのDMでも、カフェでスタッフに声かけるでも、line@でも。
なんでも言ってください!

貸切などについても同様にご相談ベースで大丈夫です!
よろしくお願い致します!

ーーキリトリ線ーー

そういえば、冒頭に書いた「ソファを入れた恥ずかしい理由」ってのは、あまりに殺風景な僕の家。
ソファでも入れたら、少しはムーディーな部屋になるんじゃね!?と思っていれたのですが、狭く感じるようになっただけでした。
なんか結果含めてすごく恥ずかしくなりました。
次は手作りプラネタリウムでも置いてこの部屋を広げてみようかしら。

いやはや。
今年はどんな1年になるのだろうかなぁ。

楽なことばかりでは無いと思いますが、楽しんでいきたいなぁなんて思ってます。
では、サラダバー!🥦

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?