見出し画像

蚊に刺されまくるお散歩 🐈

本日もなかなか気持ちのよいお天気。

あっ、蚊に刺されまくるといっても我が家の猫ではなく、飼い主がです。

私や夫の仕事の都合もあるのでいつもとはいかないけれど、最近は可能な限り我が家の猫が催促してくるときに合わせてお散歩に行くようにしています。

今日は、も?? 我が家の猫は午前中ごろごろ時間が長めでした。
10時半頃ようやくフラッと私のところへやって来て、分かりやすく作業のお邪魔をしてきます。

はい、1度目のお散歩ですね。了解です。ということで早速出かけます。

半袖でもよい感じの気候だけれど、もう蚊がいすぎてとてもじゃないけど半袖では出られない。

ジーンズを履いて、靴下も足首が全く出ないものを。
T シャツの上には薄い長袖パーカーを羽織って首まで隠れるようにします。

なのに….. ジーンズの上から数ヶ所、こめかみと耳の下の顎ラインも蚊に刺されました。😭

真剣な眼差しで遠くの鳥を見つめます。
で、クンクン
タンポポにとまっている蜂に猫パンチ
刺されるからやめて~🙀
遠くでパパと一緒の3~4歳くらいの子が泣きじゃくっています。

夕飯後にも催促され第2弾のお散歩へ。

アパートすぐ横の原っぱにゆったり座り夕日を浴びて寛いでいたら、ご近所さんがなかなかの音量でロックをながし始めました。

いや、もう全然寛げない….. 💦

場所移動をしてお散歩継続。

帰宅後は ↓

おやすみなさい 💤

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,406件

#猫のいるしあわせ

22,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?