見出し画像

寿司レストランでラーメン??を再び食す

昨日の校庭散歩の後、一旦家へ戻り我が家の猫にご飯を提供。

その後、我が家の猫にお留守番をお願いし、3人で近所の寿司レストランへランチを食べに行きました。

そう、数ヵ月前に行ったところです。↓ コレ

今回も私はちょっとラーメン(じゃなかったけど) 食べたいかも、とメニューを見ていると…….

"Tonkotsu Udon ramen" というものが目に飛び込んできました。🤣🤣

ええッ? うどんなの? ラーメンなの?? はたまたハーフ&ハーフなの???

もう他のものは目に入らず、それを注文。

で、出てきたのがコレ ↓

Tonkotsu udon ramen

左の茶色い塊は何かのナッツ系のペーストのような感じでした。

持ってきてくれた笑顔のステキなお姉さんには、"スープに溶かして食べてね" と言われたのですが、私の勘が "溶かさんほうがいい" と言ってきたので止めておきました。

とりあえず、肉厚のチャーシューに少しずつ乗せて食べてみたら、なかなか美味しかったです。

で、麺の正解はうどんでした。
ラーメンは1本たりとも入っていませんでした。

あのネーミングでいいのか??? 

でも、全体的にも美味しい。😋

半分近く食べたところで、娘に味見させてと言われました。

そして、こっちの方がいいと言われ、娘のPOKE 丼と強制交換させられました。

ああ~、もっとうどんラーメン食べたかったな。

食べ終わってから気づいたのですが、あれッ? 豚骨スープの味した??? 

娘に聞いても "へっ? Tonkotsu??" って返ってきました。

今回もネーミングが実物とマッチしているとは言い難いものの、美味しく完食させていただきました。

また食べたいな~。
半分じゃ足りなかった。

夕陽を浴びながら散歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?