見出し画像

久々の森散歩

森に入ると蚊🦟に大人気となるため、最近は森周辺だったり植物園、川の周辺など、まだ蚊が気持ち少ないところの散歩が多かった。

最近は少し涼しくもなってきたので久々に森へ。やっぱり蚊に囲まれる?! ので結局足早にショートカットで森を抜けた。

画像1

↓ 森の入り口で人懐っこい?!バッタに遭遇

画像2

こちらでこの時期よく見かけるバッタは日本のものに比べると小柄で枯れ葉色。ぴょんぴょん跳び跳ねててくれないとどこに居るのかわからない。

画像3

↑ 相変わらずの綺麗な空。近所の絶景。

画像4

↑ 紋白蝶も見かけるけれど、森の周辺ではこのタイプの蝶々多く飛んでいる。どこかにとまるときは必ず背面を太陽🌞に向けている。

画像5

画像6

↑ そして、もちろん牛の皆さんにもご挨拶。ちょっとご無沙汰してました。🙇‍♀️ 何故か今日はこじんまりと密集していた。

画像7

画像8

今日も自然を近くで感じられることができ感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?