見出し画像

無事にクリスマスを終える

クリスマスはイブが本番のスウェーデン。
無事に猫と一緒の初めてのクリスマスを終えました。

小さな子どもがいるわけではないのでそこまで大変ではないですが、毎年恒例のクリスマス料理は準備したのでキッチンのストーブもオーブンもフル活用していました。

オーブンを開けるときなどは、猫の現在地を声かけ確認しながら細心の注意を払っていました。チームワークが意外とよく、ほとんどの事がスムーズに運びました。

水槽の上に鎮座

みんながクリスマスプレゼントを開封しているときには夫の膝に座り、大人しく開封に付き合ってくれていました。

ボクのプレゼントはまだかな……

というわけで、我が家の猫にも初めてのクリスマスプレゼントを。
ドライチキンのおやつを筒状の入れ物に入れてラッピング。両側は軽く開けておきます。

美味しそうな匂いはするけど……
この数まもなく無事おやつに
ありつくことができました

そして、乾燥機と猫の3連チャン ↓

見たな……
あったかくってたまりません
😻 あ~気持ちいい 😻

という訳で、初めての猫と過ごすクリスマスを無事に楽しく終えることができました。

明日もクリスマス料理の残りをいただくので料理する必要なし! 
猫と思う存分遊びたいと思います。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,148件

#猫のいるしあわせ

21,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?