見出し画像

【SWAY news】新しい気持ちで迎える日常

あけましておめでとうございます。

年末年始でゆっくりと心身を休め、徐々に日常に戻りはじめる頃ではないでしょうか。新年の凛とした空気を身に纏い、気持ちも新たに良い1年の始まりとなることを願っています。

まずは、皆さまに感謝の気持ちと新年のご挨拶をお届けいたします。

🌿新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り厚く御礼を申し上げます。

2021年6月のコロナ禍、渋谷の松濤に出店させていただきました。大変な時期であることは十分理解した上で、必要な対策を講じつつも、やはり人が集まれる場所はいつの時代においても必要だし素晴らしいものだなと思った次第であります。

「あいまいを味わえる場所」として、お店にご来店くださる皆様、SWAY Magazineをご愛読くださる皆様に、良質な体験を提供できるよう尽力し、皆様の豊かな時間を作ってまいります。

本年は店舗拡大と共に、店舗運営以外にも参入していく所存であります。

本年もご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。皆様のご健勝とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

株式会社SWAY 代表 藤巻滉平

スクリーンショット 2022-01-06 14.25.26

新年はメンバーでSWAYの発展を願い、金王八幡宮に初詣に行きました。

🌿2種類のクラフトジンが登場

香り豊かな国産クラフトジンが新登場。お茶とジンが織りなす深みのある味わいをお楽しみください。温かいほうじ茶ラテも今月メニューに加わります。

1)KOMASA GIN -ほうじ茶-

スクリーンショット 2022-01-06 10.50.36

口に含んだ途端に広がる香ばしさ。かすかな甘みやウッディな香りとともに
鼻へ抜けていき、ひと口、もうひと口と飲みたくなります。

どこか懐かしいそのかぐわしさと味は、日常のお茶として親しまれるほうじ茶によるもの。炒った茶葉の香りが、驚くほどにジンにマッチします。

日本有数のお茶どころとして知られる鹿児島だからこそ生み出せたお酒です。

SWAYでは、急須で淹れるFETCのほうじ茶で割流、ほうじ茶割をおすすめしています。

https://komasagin.com/hojicha/

2)香立-KODACHI-

スクリーンショット 2022-01-06 10.52.51

和歌山県産素材(スギの葉、ヒノキの木、温州みかんの皮、レモンの皮、山椒の種)とジュニパーベリーを組み合わせた和歌山県産クラフトジンです。

群がって生えている木のことを木立(こだち)といい、素材で使用しているスギ、ヒノキが天に向かってそびえ立つ世界遺産・熊野古道の荘厳な森林風景を彷彿とさせます。 また、「香立(こだち)」とすることで、 「α-ピネン」を含むスギ、ヒノキの優雅な木の香りが立ち上るさまも表現しています。

ジンの香りと味わいを楽しみながら、世界遺産 熊野古道を思い浮かべてもらいたいという思いで、「香立-KODACHI-」と名付けました。

http://www.nakano-group.co.jp/product/spirits/fujishirodistillery/kodachi/

🌿時間と共に変化する味わいを楽しんで

シーシャバーを訪れて、帰るまでに、スタッフの存在をどれほど意識するでしょうか?ひとりのお客様に対し、様々なスタッフさんが入れ替わり立ち替わり接客することは、一般的な光景であり、気に留めないことかもしれません。

しかしSWAYでは、一見非効率にも思える担当制でご案内しています。フレーバーのカウンセリングからメイク(フレーバー作り)、炭変えまで一貫してひとりのスタッフが担当させていただいています。

担当制により最初のカウンセリングの際に、時間と共に変化していくフレーバーのイメージを持ち、その後も定期的に炭変えによるメンテナンスを行うことで、質を落とさずに長時間シーシャを味わうことができると考えているためです。

シーシャに関するご要望やご質問はお気軽に担当スタッフまでお寄せください。

🌿平日限定シーシャと楽しむ「コワーキングプラン」

SWAYでは、平日14:00-20:00(L.O. 18:00)の間、仕事をしながらシーシャをお楽しみいただける「コワーキングプラン」をご用意しています。

Wi-Fi完備、電源ありの環境で、シーシャ1台、ソフトドリンク1杯(飲み放題のオプションあり)がセットで4,000円〜とお得なプランです。

シーシャの香りに包まれるいつもと違うコワーキングで、新しい気持ちで仕事始めはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2022-01-06 10.55.27

🌿今月のプレイリスト

SWAYで流れる音楽は、音楽好きなスタッフたちで季節やその日の気分でセレクトしています。

こだわりのプレイリストを皆さんにお届けします。ご自宅やお出かけの際に、音からリラックスしていただければ嬉しいです。

テーマ🎵「やるせなく狂おしい日」edited by Hiromu
何かがあると思いたいそんな日に。明るくて暗くて少し不安だけどワクワクしたい時に聴きたいプレイリストです。

”時々、道に迷いそうになる。どこを目指しているのか、自分はどうあるべきなのか、分からなくなる。それはすごく心細い。けどそんな時、僕は少しワクワクに近い高揚感もあったりする。”

「SWAY」
“Sway between _____s.”
あいまいを味わえる場所
HP:https://sway.style
Insrtagram:https://www.instagram.com/sway_shisha/
Twitter:https://twitter.com/sway_shisha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?