見出し画像

たくさんサングラスを着けてほしい!

外で遊んでいて、ちょっとサングラスを外した時に置く場所。
これはソラシドを企画している時の大きな課題の一つでした🤔



子どもたちにとっては「今」がすべて。
一つのことに没頭する子どもだからこそ、顔から外してどこかに置けば終わりです。



このどこにいった問題を解決するために浮かんできたのが首からかけられるタイプの小銭入れ👛
大切なお金をなくさずに、胸の前にあるのでいつでも簡単に取り出せます。



サングラスも首からかけられる小銭入れの様にサッと外せて、サッと着けられたらいいのでは?と思い、ストラップをつけることになりました。

必要のない時はさっとケースにしまえます。





首からぶら下げるストラップが事故に繋がらないように、バックル部分にはある一定の力が加わるとパーツが外れるものを採用しました。

子どもの動きは予測不可能なので、鼻パッドに続きこちらも安全性をしっかり考えています👍



サングラスケースについているストラップも、穴吹さんから取り付けてみてはどうでしょうか?と提案して頂きました。



サングラスをなくしにくい!に加えて自分で持ってくれるので親は荷物が減る。

これは本当に一石二鳥ですね👏



さらに、物をなくすだけではなく、物を壊すのも得意な子どもたち😅


ランドセルみたいに修理保証があると安心ですよね。



ソラシドは子どもたちに長く使っていただきたいので、2年保証(1回無償修理)がついております。



壊すことを恐れずに、ソラシドを持って色々なところに出かけてくださいね!

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?