見出し画像

【詩】スワン

ただのボートよりスワンのほうがいいな

自転車たくさん漕いでここまできて

今度はスワンを きみと漕いで

すでに足が笑っている

 

もう少しで夕暮れの

休日のひとこま

きみと僕と

鴨もいて

 

取り柄のない僕たちが

ここでこうして戯れて

やっと息継ぎ出来ること

あるな

 

あっちのほうまで行ってみようか

もっと

遠くのあっち?

いいね

 

スワンを選んだ僕たちは

夢中になって

ただなかへ

 

あっちだよ

 

返事のかわりに懸命に

同時にペダル

漕いで

漕いで


※私家版『スワン』より

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?