見出し画像

【映画話】2分の1の魔法

ピクサー×ディズニー!
2分の1の魔法

鑑賞しました!

涙でましたー👏👏😭

声優をつとめてるトムホランドとクリスプラットの演技がとにかくいい!
キャラクターの顔と声優の実際の顔がなんとなく似てるんですよね。
表情も声優に寄せてるのかしら?
なんだか声優さんが普通に演技してるような幻覚が浮かんできます笑

お父さんが足だけっていう設定は結構面白かったですね。半分だけのお父さんを連れて旅に出るという設定は新しく、また伏線になるところがたくさんあってナイスアイデアでした!

クリスプラットのキャラクターそのものというか、あのポジティブバカだけど繊細なとこもある感じがお兄さんのキャラにピッタリで、ガーディアンズオブギャラクシーを初めて見た時の興奮を思い出せました。クリスプラットは好きです😊

以降ネタバレになりますので、まだ見てない人は控えてください!

↓↓


最後のドラゴンと戦うところですが、
壁画のなんともいえないドラゴンの顔が、
マジドラゴンの顔になるところ面白かったですよね笑ギャグもたくさん入れ込んでくれてる作品。

何もできなかった主人公イアンが、どうにかもがいているうちに色んなことを達成して成長していた。と言う物語です。

この映画のメッセージは、

やれると思ってやってみろ!
失敗したってヘッチャラだろ!
自分を信じろ!

ってかんじですかね。
こういったメッセージは様々な映画でも用いられますが、今回の物語のエピソードだと、より視聴者に伝わりやすくていいなぁと思いました。

主人公イアンが、兄貴の存在の大きさに気がつく時がもうめちゃくちゃ良いですよね。
チェックリストと回想で自己分析をするアプローチしているイアン。それがまた素晴らしい。
いい子はみんなこの映画見て成長していってほしいと思いました。
他人からバカにされてるちょっとイタい兄貴の良いところを見つける、そこもまた素敵でしたね。

ピクサーにはいつまでも心温まる作品をつくり続けてほしいと思いました😊🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?