おれは限界だ -オイパンク、限界食堂の如く-

騙されてると思っているから
オイパンクの力を借りて書き殴ることにした。
オイパンクさん、力を貸してください。

おれは限界だ

♫ 限界食堂 / ブタパンチ / pop’n music peace OST

名指しはできるだけ避けているがわかる人はわかるのではないだろうか。
皆様の諸々の書き込みを色々拝見拝読していますけど、あ〜なるほどね〜という気持ちでいる。

私は見れていないんですが、某動画で間に入ったどうのこうのの奴の機器不具合って本当なんですかね?なんか最近の生配信でも不具合だか通信障害だかがあったようですね。
そんなに不具合や障害が起こりやすいのなら機材ごと不具合起こしにくいものにでも変えたらどうですか?それぐらい今そちらは儲かっているでしょ?

仮に記録が残っていても再配信は結局しないか証拠隠滅のために消すかするんじゃない?知らないけど。今か何年か先に見てもそれって笑える内容ですかね?

こりゃどういうこった

(同引用)

あと出演されていたある生配信で仰っていましたが、ある芸人さんを呼んだのは言い回しからして某作家さんではなさそうですね。だったらなぜその作家さんの垢にツイートされていたのでしょうかね?
某オフラインライブもネット流出があったために開催を見合わせると呟いておいて結局最近また似たようなライブをやっていましたよね?(それについての呟きも同じく某作家さんの垢で呟いていましたね、なぜなのでしょうね)

なんでなんでなんでなんでoioi

(同引用)

もしかしていよいよ客寄せのために平然と約束を破り、嘘までついて客を釣って金を搾取しようとしてます?

これはマトモじゃねぇ
正気の沙汰じゃねぇ

(同引用)

もしそれらも含めて占いに従ってふらふら動いているようならば根本的な解決は出来ないでしょうね。

何がフィクサーだよ。結局もみ消せてないじゃん。
要は周りのことなんてどうでもよくて、金になる人に縋り付いて楽をしたいのか人を使って私腹を肥やしたいだけなのでは?
他人の不幸の上に自分の幸福を築こうとしているように見えて引いている。

どういう方法であれ客を舐めてますね(少なくとも私は舐められてると思ったからこうして文字にしたのだ)。
本人たちの問題で自分たちは関係ないとか言ってそう。芸人に対する間接的な虐めだよね。どの媒体であれ見た人の目は誤魔化せないのに。売り上げとしての数字も残っているでしょ?某動画ちゃんねるのコミュなどを通じて劇場公演のチケットが〇〇枚売れましたとか書いたり動画を上げたりしてそそくさと逃げそう。
ていうかそもそもその動画ちゃんねるの主軸はそっちじゃねぇだろ。

いい加減にしてー

(同引用)

人の真剣な話すら自分の金にしようとしたんでしょうね。わざわざ周りまで巻き込んで。仮に否定したとしても実質そうしたようなもの。まるで詐欺。

最近の某CDさんをはじめ、某JEさんも某IYさんも、少し遡れば某BFさんもきっと手法は一緒ですよね。某JEさんの某公演は観ていませんが。買ってもいないし。さらにあえて言うなら某SHさんや某JDさんは未遂に終わったとでも書きましょうか。
は?なんだよそれ。
よく考えれば人の内情や弱みに漬け込んでまでして自分の手柄や金にするのが本当だとしたら最低だな。

あなたの手法、芸人はおろか誰よりもスベッてますよ。

こんなことすら笑いに変える?
ザセカのファイナリストの方々のその後の投稿見ました?
そちらの方が心底楽しく笑っていますし見ているこちらも楽しく笑って見れていますよ。あなたのそれとは真逆です。
世界は自分が思い描いている以上に広いんですよ。

もしこの書き込みが中傷だなどと言うのならばこんな文を書かれるような公演は今後二度としないことですね。

一見さんは観ないほうがいいんでしょ?
ならばこっちは観ないなりに書くまでだよ。
もう後戻りができないことを知ってください。

相手はすぐには理解してもらえないと思いますよ。少なくとも相手のうちの一人でありイチ客の私はそうなる。理解できないから文字にしたのだ。残念ながらこんな動きを起こす方々に優しく接することが私にはできません。

おそらくは某集団を立ち上げてから何年も同じことを続けてきたのですから、理解してもらえるには気が遠くなるほどの膨大な時間を要することでしょう。

気楽に生きるポンクラ供と
夢を亡くしたお前らに伝えとくぜ
これは限界だ
限界だ

無理ーでーす!

(同引用)

素直に頑張ってきた人は地道に着実に積み重ねてきました。
狡(ズル)せず耐えてこなして乗り越えてきたのです。
それを今後は一生をかけて学び続けてくださいね。
そもそも人生は一生勉強なのですから。

まあそれくらい知っていますよね。
とはいえあなたがそれを知っている人だと思っているならわざわざこんなこと書かないんですけどね。

アイツあかんわ

(同引用)