見出し画像

合間を縫ってハイキングへ

6/18(木)に県を跨ぐ自粛がとうとう解除されました。相変わらず東京都のコロナ感染者は増えたり減ったりしていますが、、、、

僕はコロナ自粛中にテレワークで家で過ごす時間に飽きたのと同時に体力が落ちないようにと近場の低山を歩いています。

画像2

それまでは街中でマスクしてジョギングしていましたが、この時期になるともう暑くて苦しくて泣、老体には厳しすぎるので…森や山に逃げて歩き回っています笑。

今回はコロナ騒ぎになって3度も訪れているコースで…京浜急行・神武寺駅から鷹取山山頂を経て追浜(おっぱま)駅までのコースをのんびり且つゆっくりと歩いてきました。

画像3

たった5kmくらいのコースですが鎖場があったり運動不足解消と癒しにはピッタリのルートではないでしょうか。お薦めですよ!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?