見出し画像

追憶_020_それでもいい

こんなにも心が揺れ動くのはいつぶりだろうか。
怒り、悲しみ、やるせなさ。ぐちゃぐちゃになった感情は何一つ抑え込むことができなかった。初めて見せた表情に、彼女は何を思っただろう。

大切な存在が出来ることによる心配事、私はどうしたいかが曇ってしまうこと。媚びるように機嫌を取ろうとしてしまうこと。
普段の私ならきっとその場で話し合えたはずなのに。
あの日、あの場所、あなたと、あんな目的でなければ気付かぬふりを出来たはずなのに。
責任の所掌を相手に求めてしまうこと、依存そのものだ。

内臓が潰れそうになる。
辛いこと、悲しいこと、傷付いたこと。その原因は全て断ち切ってきた。遠ざけることで自分を守ってきた。

ひとりでに動く親指。私らしさとは程遠い行動。
今日の私を否定しないであげるためには、そうする他に選択肢はなかった。

それでも。それでも私にはあなたなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?