見出し画像

欧州のような紅葉(黄葉)アポラン35

紅葉と聞いて日本人がイメージするのは「もみじ」の赤い紅葉。「紅葉」と書いて「もみじ」と読むことからも日本人の心に根付いていると思う。

でもここにはちょっと違う紅葉があった。それはまるで欧州をイメージするかのような色彩。いやいや実際に欧州の紅葉を見たことはないけれど、たぶんこんな感じなのだろうと。

「ここ」と言うのは横浜のブラフ18番館/外交官の家。西洋館だけにまさに欧州風。



ちょうど西陽が差して黄金のように輝いていたので心奪われた。
もうこれは紅葉ではなく黄葉だと思った。


この瞬間を逃してはならないと急いでカメラを向けて撮った。
Z6とアポラン選手の組み合わせならこの輝きをちゃんと捉えてくれるだろうと信じて!

Z6+Apolanthar35mmf2
Z6+Apolanthar35mmf2



こちらはオレンジ。
とても美しく輝いていて再び心奪われた。

Z6+Apolanthar35mmf2
Z6+Apolanthar35mmf2


焦点距離35mmのレンズでも微妙に収まりきらないくらいの壮大さだっただけに。。。いつもなら焦点距離50mmのレンズを持ち歩くのだけど、この日はたまたま35mmのレンズを持参していてラッキーだった。


ここブラフ18番館/外交官の家はとてもいい雰囲気の場所なので、皆様にも是非訪れてほしいと思う。

それではこの辺で
♬♬








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?