見出し画像

サクラ前線2022

サクラ満開のこの土日。
土曜日は雨だった。天気予報によると日曜もそんなに良くなさそう。
今年のサクラ撮りはあまり期待できへんのかぁと半ば諦めかけつつ、たまたま早起きしてみた日曜朝。カーテンを開けるとなんだかいい光が差している!

おう!晴れてるやんけ!

いつ再び曇り雨になるか分からないような予報なので「このタイミングを逃すまい」と、とりあえず50mm、58mm、85mm、135mmの単焦点レンズ4セットを慌てて準備してサクラ場所へ向かった。
(58mmは要らんかったかも)


◆起きたてボッサボサの髪の毛で撮ったサクラ前線2022!◆

Z7+NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
Z7+NIKKOR Z 50mm f/1.2 S
Z7+NIKKOR Z 50mm f/1.2 S


サクラってピンク色のイメージがあるけど、ソメイヨシノはほぼほぼ白色でほのかにピンク。明らかにピンクっぽいやつはソメイヨシノじゃないんだろうね。

Z7+Samyang 135mm f/2
Z7+NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
Z7+NIKKOR Z 50mm f/1.2 S


それにしてもタイミングよく晴れてくれてよかった!しかも朝の時間はいい光が差すからね!

Z7+NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
Z7+NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
Z7+AF-S NIKKOR 58mm f/1.4 G


そしてこの後、空はすぐに雲に覆われた。
ほんとタイミングよく一瞬の青空に出会えた感じ!


それではこの辺で
♬♬


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,041件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?