見出し画像

稲村ヶ崎を大量投下:江の島と富士山と夕陽の三点セットはとてもダイナミックだった


湘南の夕焼け。いつも鵠沼海岸ばかりに行ってますので、今回は違うところに行ってみよう!ということで稲村ヶ崎へ行ってみました。

そこで待っていたものは

踊り狂う波
飛び散るしぶき
江の島と富士山と夕陽

とてもダイナミックでした。

◆持ち出し機材①◆
  Body:Nikon Z7
  Lens:NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
◆持ち出し機材②◆
  Body:Nikon Z6
  Lens:NIKKOR Z 24-70mm f/4 S


さて、行ってみましょう!
(似たような作品を大量投下します)

画像1

画像2

画像3


明るいうちは富士山は顔を見せておりませんでしたが、陽が沈むにつれ、徐々に御姿がくっきりとし始めます。


空は黄金色。でも海の色は依然として青青としておりまして、肉眼で見る分にはとても美しかったのですが、写真で現像するとなんとなく色合いがアンバランス。。。ここをどう現像処理していいのか全く分かりませんでしたが、えいっ!と。

今、現像迷子中です(笑)。

画像4

画像5

画像6




刻々と変わる空の色
西陽に照らされる海岸線
ダイナミックな波

なんか。。。いいですね!

画像8

画像7

画像9

画像10

画像11



それにしても久々に持ち出したZ85mm単。とても切れ味抜群!Zレンズの中でもおそらくNo1の解像性能だと思います。

そんなことよりも、大三元をドナドナして代わりに迎え入れた小三元標準ズームNIKKOR Z 24-70mm f/4S、初出陣でしたが「もう、これでいいやん!」そんな見事な写りでした。


それではこの辺で
♬♬

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?