見出し画像

日記 崎陽軒のシウマイ

2連勤明け。昨日も寝落ちをして、結果眠れなくなり睡眠の質は最悪だった。ストレスもあり最近は上手く眠れない。からだがひたすらだるいので最低限の家事をこなしたらもう何するでもなく思う存分だらだらする。

晩御飯はパーキングで見つけて買っておいた崎陽軒のシウマイ。
ちゃんと蒸して食べる!と決め、でも蒸し器を使うのが面倒で1ヶ月くらい過ぎてしまった。
真空パックから出した時はあんまり美味しそうじゃなくて、えっ?となったのだが、蒸したらそれなりにシウマイぽくなり、味も変わらず美味しかった。蒸し器を使ってよかった。

お隣さんがくれた採れたてのきゅうり。
オクラはかつお節をきらしていて韓国海苔乗せ。
豆もやしにはコチュジャンを。

好きなものを好きに食べる。
結局これがいちばん簡単に元気が出る。
つば九郎の炒飯皿も使って気分を上げていく。
しあわせだ。ずっとこうしていたい。ずっと家にいたい。

スワローズ5位は1日で終わりまた最下位である。
野球を観て一喜一憂しているうちに気づけば8月だ。
全然まだなのにもうすぐ野球が終わってしまうと思って寂しくなりだす。
ヤクルトちゃんがいきなり信じられんくらい強くなって優勝しないだろうかとか考えてしまう。

長岡秀樹が本当に素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?