見出し画像

契約満了まであと1週間。エントリーしまくったら、ひとつお仕事を紹介されました。

それが、また短期なんですけどね……(遠い目)
短期しか紹介されないのだろうかと、項垂れる私。自信喪失。
紹介派遣や正社員は諦めろと言われてるようで、マジ堪えました。

尚、今いる会社では来月から新入社員が入るそうで……また私は繋ぎかーい!(怒)せめて私が休んでいるときか、居ないときに社員に言ってくれ。無神経にも程がある。

まぁ、そういう社風だから精神的に病んだとも言えるのですけどね。2回体調不良で休んでるし。

さて。短期の仕事を取るか、このまま無職で4月をやり過ごすか(これは流石に無理だなぁ……)。
5月になれば、ひょっとすると前の職場からカムバックコールが来るかもしれない(メールアドレス教えてるので)。
ただ、4月の無職月間だけなんとかしたい。
短期の話、詳しく聞いてから決めたいと思います。


閑話休題。
昨夜は余りの辛さから、いのちの電話にかけてしまいました。
Googleに「死にたい」て打ちこむと「ヘルプが必要です」と流れて電話番号が出るの、知ってましたか?
何度か検索しては電話するの躊躇ってたのですが、昨日は会社に行きたくない&死にたい衝動からポチってしまいました。
相談員さんのアドバイスを聞きながら、ゴチャついてる頭の中を整理させて、眠れる体制まで保てることが出来ました。
朝起きて一番に抗うつ剤の薬も飲んでたのも効果があったのか、寒気も気怠さもなく会社に向かうことが出来ました。

あと明日と1週間……されど8日。
早く辞めたいけど次の仕事決まらなければ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?