見出し画像

初出勤まであと6日……やるだけのことはやって挑むしかないのだけど。

入社に必要な準備を終わらせ、残るはハローワーク雇用課にて必要書類を受け取りに行くだけとなりました。
数年振りのDTP業務に既に緊張をして、「下手こかなきゃ大丈夫だろか」「どんな人たちと仕事をするのだろうか」とそればかり。
採用期間中にクビになったらどうしょう、とか。ネガティブなことを考えてしまい、今から既にガッチガチ状態です。

あれだけ「働きたい!」と大騒ぎしてたのに、いざ決まると心配性の根がにょっきりと伸びて、やる気気力がゼロになってしまいます。

当日は遅刻しないよな、とか。
道間違えて遅れたりしないよな、とか。
実は期待されていたよりスキル足りてなかったとか思われたりしないよな、とか。

そもそもDTPなのか画像処理、どちらの配属になるのかも分からないというのに(面接ではDTPの話中心だったので)。
これでこの会社に合わなければ、また転職ってことになるのでしょうけど……

流石にもう転職はしたくないな(笑)

贅沢な悩みと言われたらそれまでなのですが、ホントに気が気ではないのでお許しください。

暇持て余すこの時まであと6日……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?