見出し画像

週1唯一の休みを寝倒して終わってしまった。無念。

一昨日、自主的に休暇取りましたが、普段は日曜のみがお休みです。

断捨離計画から2週間目にして、早くも挫折中。「汚部屋からこんばんわ」状態です。

副業始めようにも、身体が言うこと効かない。このままスタートしたら絶対悲鳴を上げる……!

(やはりうつ抱えてるんだな……)

朝目覚めた時に自覚しました。
全く身体が動かないんです。
単なる疲れではない。精神からもきてるから、なかなか食欲が湧かない。それでも胃が静かに悲鳴を上げるので、仕方なく起き上がり近くのスーパーで弁当を購入。

1日1食、希に2食。

本当に食べたいものが、ない。食欲がない。
このままでは拙いなぁ……ということで、しばらく行ってなかった心療内科に予約しました。
病院に行けなかったのは、私の担当医が体を壊して(!)休職(!!)していたから。担当医変わってしまうけど、自分の身体には変えられず予約しました。

明日、仕事が怖いなぁ。
やりたくないなぁ。
無能だと言うこと自覚してしまって駄目。

給料も休みもブラックでこのままで良いのだろうか、と言う不安ばかり。
再就職探してますが採用内容と自分のスキルが伴ってないと感じ、自信がない。
不安を補うかのように、スマホ動画で自己啓発。
フリーランス頑張っている人のnote読んで、自分を奮起させてみたり。

しかし。何はともあれ〝健康第一〟
働くにしろ生きていくにしろ、 心身共に健康なのが一番ですよ。

スマホばかり弄るのも、身体に悪いと頭で分かっていながら、ついついながら見てしまう……

心の断捨離出来てない(苦笑)

明日から7月。下半期スタート。
上半期から成長してない自分に喝入れしてますが、行動よりもやはりこのまま寝ていたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?