見出し画像

物は試しと、副業型起業の説明会に参加してみました。

Zoom参加での説明会に参加してみました。
内容はECサイトの延長上みたいで、やはり始めるには資金が必要(分かりきっていたけども)。
売上があれば導入資金額を巻き返せるかもしれませんが、流石に〝いきなり○○万円!〟なんて稼げるわけじゃない。話はちゃんと聞いてみるものです。

やるかやらないかと聞かれたら……事業的には難しいし、パソコン1台で毎日更新。ずぼらな私には長続きしそうにないなぁ。と言うのが正直なところ。

資料を眺めながら「私のやりたい」ことじゃないな、と率直な感想。
noteのフォロワー数といっしょ。数を稼ぐことが不得意な私的には、着実に管理していくことが難しい。あとは、リスク。

多少のリスクを恐れずに、起業とは起こすもの。

そりゃそうだ。
しかし。導入資金を当ててまでやれるかと聞かれたら、ちょっと……なんですが。
給料が低くても身体と頭使う労働が、私には向いてるのかもしれません。悲しいことですけど。


しかし。憧れます〝不労所得〟
副業するなら〝不労所得〟
あくまでも理想であり、叶わぬ夢ではありますが。出来ることなら働かざるして収入を得たいです。皆そう思っているではないでしょうか。

さて。せっかくの3連休の中日ですが、天候による体調不和で薬を飲んでグッタリしてます。
暇なのでスマホで無料漫画探して、noteでオススメされていたスポ根漫画を読み耽ってました。

スポ根、いいですねぇ。
青春ですねぇ。
文系育ちの私には縁のない世界ですが、スポーツ観戦好きにはたまりませんわ。
そのことにつきましては、呟きの方でかいてます。カバティ侮るな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?