見出し画像

セクマイのパンセクシャルが婚活をはじめてみた、のその後日談。


進捗ありません!(笑)
と言うか、そもそも入会費払ってまで真剣に探したいかといえば疑問があるからです。
と言うよりも、今は自分のスキルアップの為にお金を使っているため、婚活に回す資金がないというのが本心です。

でも相談所からのメールは届くんですよね。商売って大変だなぁ。


結婚観については以前とも変わらず、「男女であれ、セクマイであれ、対等でありたい」と強く考えてます。
同棲、同居は考えてません。通い婚推奨。
通い婚してて「そろそろ不便だから同居する?」みたいな流れが理想(妄想)です。

単に、今の生活に他人を入れたくないだけなんですけど。

じゃあなんで婚活しようと思ったのか?!
興味がなかったわけじゃないんだよ!!

真剣にお付き合いを考えてる人には申し訳ないのですが、ホントに興味本位が7割です。
女を前面に出して見合い対策に挑む、とか。そんなのを読まされられたら、「はて?」となります。
私のアイデンティティを否定されてまで、婚活はしたくありません。


そういえばですね、昔友達の結婚式に参列したとき、旦那さんに「ウェディングドレスよりタキシード着ていそう」と言われたことがあります。

大正解です(笑)。

ウェディングドレスに憧れはありません。
白いタキシードをビシッと着て、旦那?嫁?とバージンロードを歩く方を夢見てました。

無論、相手がいればの話。

でも式も面倒いなぁ~呼べる親戚もいないし(ほぼ無連絡)。
そんなのも遠い話。
死んだら誰か私の骨を拾って、愛猫の骨と一緒に埋めて欲しいだけのために結婚相手を探してるようなものです。

ひょっとして私に必要なのは婚活でなく、終活ではないだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?