見出し画像

副音声で名前(HN)とメッセージを読まれる喜び。でも、「頑張れ」とはなんなのか?

CSの野球中継企画で、副音声でビジターを応援すると言うものがあります。
過去のnoteやペンネームからお察しの通り、某乳酸菌飲料ファンな私。しかも副音声の実況は大好きな真中満氏。
旧TwitterことXにハッシュタグをつけて投稿するシステムだから、気楽で簡単。
思ったことを素直に書いたり、質問したり、試合観ながらポチポチ打ち込み。
完全ビジボ中毒(X中毒とも云う)。

何故だか、真中さんに読まれる回数が多い。

何でもない一言でも見つけて拾って読んで下さる。山本賢太アナも目に止めて下さる。
1000通以上の中から読んで下さるとは、ただただありがたいことです。

昨日は「真中さんの株が上がるエピソード」と一言書いたのを、山本アナに読まれました(名前は省略されましたが、生放送なので仕方ない)。
その後にリスナー?視聴者?から、真中さんに関するいい話が届く届く。
こうやって話が膨らむのが、楽しくって仕方ない。これだから投稿がやめられない。

今日もかなり読まれました。
一番嬉しかったのは、「真中さんに「仕事ガンバレ」と言って欲しいです」のお願いごとが叶ったこと。

「仕事!がんばれ!ツバミナ!!」

テレビの前で声にならない雄叫びを上げたのは言うまでもなく……録画してたから、試合後にリプレイ。何処のタイミングで読まれたかもチェック。
音声録音アプリをダウンロードして、録音。

「仕事!がんばれ!!ツバミナ!仕事がんばれ!」

ふはぁああ……(深い溜息)。
呼び捨てまでされて、こんな幸せよろしいのでしょうか?弱った心に響き思わず感涙。
その後、真中さんが「仕事案内でがんばれって言っちゃいけないから、難しいよなぁ」と仰ってたのも逆に身に沁みました。

頑張るってなんだろう?
別に頑張らなくても良いのかもしれない。けど、独り身の私は誰かに応援されたかった。

真中さんの「がんばれ!」コールは背中を押してくれる。仕事も、就活も、PCスクールも、そして勿論日常も。
本来なら頑張らなくても良い時なのかもしれませんが、今一番欲しかった言葉には間違いありません。
Xの方では「ハッシュタグ」で騒がしくしている自分がいます。知らない人からしたら、「なんじゃこりゃ?」ですよね。お見苦しいところお見せして面目なかったです。

まだ好きなことがある、出来る、やれる。
うつ状態でもそれが知った1日でした。

いつか真中さんのトークショーにも行きたいなぁ……なんやかんやで、まだ行けてない私。
乳酸菌飲料球団の真中さんサイン付きのレディースユニを着て、「私があのツバミナです」といつか挨拶したいです。
真中さんからしたら「はぁ?」とか言われそうですけど。それでもいいです、自己満てヤツです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?