見出し画像

夜空のお天気キャスター

天気予報晴れてる夜のマークは星
今夜は美しい夜でしょう /川瀬 凪


春ぐらいから
寝室の窓のすぐそばにある街灯の電球が切れていて、防犯上危ないなと思いながらも真っ暗な寝室の眠りは深くこれはこれで悪くないと思っていましたが
今日つきました。
部屋にほんのりオレンジ色の灯りが帰ってきました。これもこれで良い。
こんな暑い日に取り替えてくれた人がいる。
その人に良いことが沢山ありますように。

夜8時すぎの天気予報は
日本列島の上に幾つもきらきらの星マークが浮かんでいて晴れた夜は星が見える、という当たり前を見過ごしてきた事に驚きました。

夜空を専門に予報するお天気キャスターがいたらその原稿を読んでみたいな。



今夜もおやすみなさい。
川瀬 凪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?