見出し画像

ディズニーランド旅行記

MAYAです。
たまには、会社をお休みして平日にゆっくり出掛けるってのも、いいですよね。
もちろん仕事も好きですが、お休みが要らないということではなく、頑張ったらお休みは欲しいものです😌

ということで、この度は!平日に有給を消化して、教会のお友達とディズニーランドに行ってまいりました✨3年ぶり...

普段の生活では、自分がいる場所(そこが教会だろうが会社だろうが家だろうが...etc)で、誰といてもどこにいても何をしても、MAYAに関わる人はみんな楽しくなるっていう理想世界を築こうと努力して、その領域を広げていくのが好きなんです。
が、この日は、誰もが知っている、既に築かれた理想世界へ(笑)

やはり、理想世界の食べ物は美味しいし、どこに行っても雰囲気がいいし、素敵な音楽が流れているし、綺麗だし、乗り物に乗ればワクワクするし、パレードとかショーの歌ってよくよく聞いてみるとすごく前向きな歌詞でいいんですよ。(ヴィランズのやつ除く😂)

ハロウィンはもはやパケ買い🎃これ、ストローにみかんが丸ごとくっついてた🍊
もう写真を見るだけで音楽が聴こえるようですわ...🤪

アトラクションに並んでいる最中は、ずっと礼拝の話とか主日の説教の話で盛り上がっていたってのは内緒🤫
いかにして、もっと素敵な礼拝にすることができるかを考えて夢中で話していたら、ビッグサンダーマウンテンに乗車してもうカタコトいっていた(笑)

信仰を持っていたって、楽しいところに遊びに行くのも、美味しいものを食べるのも、自由。
もしかして、教会に通っている人は、あらゆる煩悩みたいなものを切り捨てないといけないとか、〇〇してはいけない、みたいなイメージあるかも?

そんなことはありませんでした〜🤪

もちろん、推しは神様しかいません👍
推しの言葉は守ります🫡神様は、最高に善良な方なので、いつも良くなるように導いてくれますから!

最後に、今回見たパレード「Dreaming Up」の歌詞を見てみましょう。唐突ですが(笑)、純粋にいい歌詞だったので!
これでも英語系の学科でそこそこ真面目に勉強してきたので、実は日本語訳するのとか好きなんですよ。
(注: 意訳が激しいかもしれないですが、個性だと思ってください😂)

「Dream up」で「夢を描く」とか「夢を見る」などの意味になりますが、この「Up」は、夢が「高く昇る」ことも同時に表現しているそうです。

写真はあまり上手ではないですが...フロートも非常にドリーミーでした✨

「Dreaming Up」

Dream...
Of a beautiful new world
Where imagination soars new heights

夢。
美しく新しい理想世界を夢見る。
そこは、創造力で新たな次元へと昇って行く世界。


Up...
Where your friends beckon you from the beyond of the clouds
Get carried away with your hearts desire above the skies

高み。
君の友が、雲の向こう側の世界から君を呼んでる。
行こう、その場所へ。
そこに行きたがっている君の心の声を聞いたなら、
我を忘れて向かって行こうよ。あの大空の彼方へ。


And... Dream Up
そう。高く上がる、夢を、描け。


Dream up

Let's get carried away

Look around

There‘s a new dream
Starting now

Can you feel it
In the air
Better lift you off the ground


夢を描こう。夢中になろうよ。
周りを見てごらん。
今、新たな理想世界が始まろうとしてる。
その雰囲気を、空気を、感じられるかい?
今いるその地上から、羽ばたいて離れてみたらいいかもね。


Come with me

All together

We can be

Anywhere we believe

Let’s get lost above the clouds

さあ、僕と行こうよ。みんな一緒に。
僕らなら、願った場所へどこへだって行ける。
雲の向こう側でなら、彷徨ったっていいんじゃない。



Celebration

You and me

Imagination

It’s all we need

I see all the magic in your eyes

お祝いだ、君と僕のための。
創造力だ、僕たちにはそれさえあればいい。
魔法ってのは君の中にあるもの、目を見ればわかるさ。



So dream

Come get carried away

Make a wish and it will lead you
Let's get carried away
Hold on tight I'm right beside you

だから、夢を見よう。
さあ、夢中になろうよ。

願ってみて、その願いが君を導いていく。
さあ、夢中になろうよ。
しっかり掴んで離さないで、僕は君のすぐ側にいるから。


There‘s so much more to explore

So Dream up
Let's get carried away

君には、探すべきものが、まだあまりにもたくさんある。
だから、高く高く、夢を描こう。
さあ、夢中になろうよ。




It's a Brazzle Dazzle day

So throw off the past
And everything in it

「キラキラした」日々。
過去あった全ての辛いことは、まとめてどこか遠くへやってしまおう。




That's the Brazzle Dazzle way

Enjoying your time

From minute to minute
Flying through the air

You don't need wings on

Rocking with the wind as it sings on


「キラキラした」道。
分刻みで、君の生きる時間を楽しむんだ。
空中を飛びながらね。
翼はなくていい。
歌を歌いながら、風に乗りさえすればいい。


Come with me

All together

We can be

Anywhere we believe

Let’s get lost above the clouds

さあ、僕と行こうよ。みんな一緒に。
僕らなら、願った場所へどこへだって行ける。
雲の向こう側でなら、彷徨ったっていいんじゃない。


Hand in hand we can dive in
Take a chance move your feet with me and dance.
There’s no telling where we’ll go

手と手を取り合って、一緒に飛び込むんだ。
機会を掴もう、僕と一緒に足を動かそう、それが踊りになる。
僕たちの行く先は、もう誰にもわからないだろう。


以上、MAYAの旅行記(?)でした🤩
読んでくださった皆様、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?