見出し画像

【読むコント】『水戸黄門』

八兵衛:ねえ、黄門。
黄門:これ、八、様を付けなさい。
八:もうすぐ、次の宿場ですね。
娘:きゃー、助けてー。
助さん:なんだ?
ヤクザの親分:こら、逃げるんじゃねえ。
格さん:こら、やめろ。
娘:旅のお方、助けてください。
助:どうしました。
親分:なんだおめえら、その娘はなあ、借金を返さねーんだ。だから、体で払ってもらうのよ。
黄門:それは、けしからん。
親分:なんだジジイ。ムカつくな。おい、おめえら、この旅のジジイどもをやっちまえ。
子分たち:へい。
黄門:助さん、格さん、懲らしめてやりなさい。
助:はい、黄門。
格:わかりました、黄門。
(乱闘)
黄門:助さん、格さん、もういいでしょう。
助:しずまれぇ、しずまれぇ。
格:ひかよろう。
助:このモンドコロが目に入らぬか。このジジイを誰だと思ってる。恐れ多くも、前の副将軍、黄門だぞー。
親分:うるせー、やっちまえー。
グサッ
助:ぎゃっ。
黄門:助さん!ああ、助さんが死んだ。
子分:おらー、おめーもだ!
ズバッ
格:ぐわっ。
黄門:格さん!ああ、格さんも死んだ。やべー、おい、八、逃げるぞ!
八:へい。あ、ぎゃあ!
黄門:八!ああ、八も殺された。
親分:ジジイ、おめーもだ。
ズバッ
黄門:ぎゃあー!
親分:へへ、旅の連中、みんな殺してやったぜ。ところで、さっき、こいつらが見せた、印籠はなんだったんだ?ん?これは?葵の紋!徳川家?やべ。おい、おめーら、逃げるぞ!
子分たち:へいっ!
(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?