見出し画像

【第1回】Shadowverse大学生リーグとは?

はじめまして!Shadowverse University League学生実行委員会です!

今回、当リーグの事をさらにみなさんに知ってもらうべく
noteアカウントを開設しました!
今後はこのnoteを通じて大学生リーグがもっと面白くなる、そんな情報を発信していきますのでお楽しみに!

――さて、季節は夏の終わり。
全国の『Shadowverse』(以下、シャドバ)ファンの皆様はこの夏どのように過ごしましたか…?
今年は危険な暑さが何日も続いたのでエアコンの効いた部屋でシャドバを楽しんでいた方も多いことでしょう。
バハムートつよいね。

そんな上半期…

実は今年の夏よりもアツい激闘が繰り広げられていたことをアナタはご存じですか?


そう…それこそが


Shadowverse University League!!!

画像1
(ウオオオオオオオ!)


1.Shadowverse University Leagueって?

「Shadowverse University League 21-22 GRAND FINALS」
2nd season 優勝の京都大学シャドバサークルのみなさん

Shadowverse University League(以下「SUL」とします)は
我らが『シャドバ』の大学生向けプログラムであり、通称「大学生リーグ」として知られている、全国の学生プレイヤーが学校単位でチームを組み出場して優勝を目指す大会です!
1年に2シーズンに分けて行われ、その年間賞金総額はなんと300万円!


スゴい…カードパックいっぱい買えますね…O_O


また、選手だけでなくSULの運営にも学生が携わっています!
それが私たちSUL実行委員会
広報・イベント企画の考案から、実際のリーグでの試合中のトラブルの対応などの様々な業務をCygamesの社会人チームと連携しながら行なっています!( ̄_, ̄ )

RAGE Shadowverse 2022 Autumnでのサイドイベント 「スタンプバトルエリア」
SULをもっと知ってもらうため、
企画立案やスタンプカードの作成などを
学生メンバーが行いました。

試合も運営も学生が行う…いわば
「学生による学生のためのeスポーツ大会」
と言えるのではないでしょうか!


2.もっと詳しく!SUL

どうです?「ちょっと面白そうやん」と思っていただけたなら幸いです。
ここでSULについての紹介をもう少し。


■どうやって出場すればいいの?
主な条件はそれぞれの学校で(大学院生や短大生、高専生、専門学生の方もOK)5~10人1組のチームを組むことができるサークルがあれば出場可能!
ちなみに参加費は無料ですo(* ̄▽ ̄*)o


なにか特別なルールはあるの?
→毎試合ごとにチームの中から5人出場することができ、ローテーションフォーマットのBO9形式で試合を行います。先に5勝したチームが勝ち!
また、出場する5人の選手はそれぞれ違うクラスのデッキを使わなければいけません…!
ゲームのプレイング以外の部分にも戦略的要素が!
他の大会ではあまり見ない試合形式…奥が深いですネ。


景品とかってもっとないの?
ありまーす!チームの成績に応じて大会オリジナルスリーブカードパックチケット、更にはなんと「RAGE Shadowerse」予選大会のシード権も獲得できちゃうかもしれません!
さらに詳しくSULの事を知りたい方や、もう出場したいゾ!という方は⬇️のリンクからSULのコミュニティサイトへ!


【22-23 2nd エントリー期間について】
2022年9月19日(月)15:00  10月3日(月)23:59(予定)
※学生証認証は9月30日(金)17:00までに申請いただいた分までの受付となります。
エントリー締切直前での学生証認証は、お時間を頂いております。
お早めの申請をお願いいたします🙇‍♀️


3.さいごに

ここまで沢山あるSULの魅力をお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?
もう出るしかないよねー。サークルがない人はサークルも作っちゃいましょう!就活でアピールできるぞ!!

ルールもたくさんの人の意見を取り入れ、より良くなっているSUL。
奮ってエントリーください!( •̀ ω •́ )y

今後もますます盛り上がること間違いなしのこの大会で、

レジェンダリーファイターになるのはアナタだ!


是非SULをよろしくお願いします。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
次回投稿もお楽しみに…!

画像:© Cygames, Inc.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?