見出し画像

”プロフィール”を訴求あるメリット感をある内容に変える

6月15日は、ジャイアンの誕生日、それに「ジャイアントドリーム/おれはジャイアンさまだ!2022」7月に先行配信、8月にCDアルバム『ジャイアンのスーパーリサイタル』が発売されるようです!

ビックリなニュースついでにタイトルも大げさで申し訳ないです、
クリエイター名を変え、次は、プロフィールじゃって意気込んいます、
そこで、プロフィールってなんぞや?何が大事なのか、調べました

プロフィールを全文読む読者は皆無だから、訴求力ある内容に!
過去一番の凄い実績を書く、それは数字で表す、
記事内容に関連するように一貫性ある自分ブランディング大事

訴求力(そきゅうりょく:power to appeal)とか使ってみたい(笑

じぶんなりの要約では・・・
「最高の自慢を数字で表現しグイグイとセールス/アピール/PRして
 惹きつける」って感じでしょうか

自分には、真逆でした 。。。。
記事も、好きなアニメ、綺麗に咲く花々、ちまたのエンタメネタ、
歩いた時に見上げた空や月に星たち、つぶやきで一貫性すらないんです。
 一貫性の反対の意味:支離滅裂、脈絡なし など

でも、プロフィールは、「人となり(personality)」・・・・
そんな意味と捉えると、すこしは気楽に真逆だけど更新してみました。

「自分が感じ想う日常や景色をさがし♪ 自分を見失わないように!
 ちゃんとまわり見つめ感じた何かをコトバで表したい!!」
そんな、ぼんやりとした、脈絡のない、ふと考えついた内容だらけですが
自分の言葉で伝えられたら楽しいかと思ってます

更新前
自分の思うコト!感じたコト!コトバで表すコト! 自分が見失わないコト、できるようになりたいこと ビジネスから日常とかエッセイ、気になる風景コト 書いていきます


これからも、このエッセイがみなさまの少しでもお役に立てれば幸いです。
では、また。

#6月15日はジャイアンの誕生日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?