見出し画像

声しか知らないオンラインの友達

こんばんは、今日もお疲れ様です。

社会人になってからというもの、知り合いは増えたけど本音で語れる友達はなかなか増えてかないものです。

付き合いがあるのも、せいぜい大学の友達ぐらい

会社での付き合いも結局仕事の影響を考えてしまって言いたいことが言えない、そんな毎日です。

でも、僕には顔も名前も知らない友達がいます。というか最近できました。ゲームを通じて

声しか知らない内緒の友達

最近始めたDead by Daylightというゲーム

最初は一人でやっていたけど、どこか孤独で寂しかった

だから思い切って、ネットのフレンド募集の掲示板を通じてフレンド登録をしました

もちろん最初は緊張したけどネットだからどうにでもなれ!という思いもありました

ネットの世界を通した、いい意味で投げやりな気持ち

現実の世界だと、どうしても自分の全てをさらけ出さなければいけないので素直に喋れないんです。

ただ、ネットを通してだと最悪、繋がりを簡単に切ることができるので思い切って本音でやりとりができました

もちろん希薄な関係だという人もいます。でも僕はそんなこと思わないです

希薄な関係だからこそ自分の気の合う友達をとことん吟味できる。ダメだったら別の人、それを繰り返していくうちに本当の友達ってできるんじゃないでしょうか?

現実世界の友達作りにも共通したこと

現実世界でもそうです。最初からこの人と親友になろうとおもったら上手にいかないです。友達っていうのはたくさんの出会いの中から勝手にできるもの、僕はそう思っています。

それがオンラインだと現実よりその確率があがるってことだと

自分の趣味から広がる人生の喜び

正直楽しいことばかりの人生ではないです。でも僕は今幸せです。

1日の終わりに一緒にゲームを楽しめる声だけの友達がいるからです。

もしあなたがそんな希薄な友達作りに興味があるならぜひ僕の作ったサークルに入ってください。あなたのお力になれると思いますから


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?