見出し画像

【column #8】今まで行った国の中で一番面白かった国ベスト3 / 持尻金男

はじめまして。

宮崎県延岡市出身の持尻金男と申します。

今回は私、持尻の数ある趣味の中の1つでもある「海外旅行」について書いていければと思いまして、

私自身、今までに行った事のある国というのは、恐らく50ヶ国以上になりまして、

今現在はコロナの影響もあり、どこにも行けない生活が続いていて、日々悶々とした生活を送っている訳であります。

という事で今回はタイトルにもある通り、私が今まで行った国の中でも特に面白かった国、

そして、この記事を見ている他の方々にもおすすめ出来る国のお話をさせていただければと。


▼持尻おすすめの国ベスト3

という事で私、旅行経験が多少あるという事で、いろいろな人に、

「今までで一番面白かった国ってどこ?」と聞かれる事があります。

そんな時に私が毎回言う答えとしては、

・中国
・インド
・アメリカ

になるのですが、その度に毎度高確率で、

えー、そんな国いつでも行けるじゃん!つまんない~と言われる事がよくありますが、

いやいや、何をおっしゃいますかと。

中国、インド、アメリカ程に自由で楽しい国は他になかなかないですよと毎度思う訳です。

今回は、そんな3つの国の魅力について簡単に書いていければと。


▼中国

という事でまずは、私が大好きな中国の魅力から。

中国というのは、土地も広大で人口も日本の10倍以上の大国。

その地域地域によって、文化や特色なども変わってくる訳です。

例えば、死者を弔う際なんかには、例えば日本だと火葬が一般的なのに対し、

中国の田舎の方になんかに行くと場所によっては、火葬ではなく鳥葬といって、

死者の体を斧でバッタンバッタンに切り刻んで、最終的にその刻んだ肉体を大量のハゲタカに食わせて、

その結果、最後は骨だけ残るというような風習がある地域なんかもあったり、


他にも村中にマリファナが植えまくられている地域があったり、そこら辺の子供はケツの破れたズボンなんかを履かされていて、

町の至る所で、いつでも好きな所でいとも簡単に大便をまき散らす事が出来る始末。

そんな一面もあるかと思えば、ある程度に大きな街に行けば、スタイルが抜群の美女だらけの街なんかもあったりして、

しかも、日本人というだけでチヤホヤされてモテまくるといったような始末。

テレビやニュースでやってるような中国とはまるで正反対の中国がそこにある訳です。

なので、もし今までに女性にモテた経験がないという人は、今すぐ迷わずに中国に行くべき!という位におすすめの国。


▼インド

そして、次にインドについて。

インドはとにかく一言でいえば「ハチャメチャ」

インドも中国と同じく大量の人口を抱えた大国であり、その地域によって話される言語も文化も様々。

とにかく日本人と見るや毎度ヒョイヒョイと寄ってくる詐欺集団だったり、

私達のような観光客相手には、いつでもどこでもとにかくぼったくってやろうと考えているような輩ばかりがウロウロ。

そんな雰囲気もありながら、とにかく国自体は緩く、例えば街中の警察なんかもマリファナを吸いながらバイクで逆走してる事なんかも普通だし、特別な決まりなんかあってないようなもの。

犬も猫も牛もそこら中に野放しで、街中がそいつら動物のウンコだらけだし、衛生的にも最悪。

だけど逆にいえば、僕がそこら辺の道端で人前でケツを放り出して大便をしてようが何をしてようが、誰もお構いなしだと思う。


私自身は、インドのそういった所に自由や魅力を感じるし、インドはとにかく緩くて何をしてもOKな国。

日本みたいに無駄にきっちりとはしてないし、日本のルールなんかとは全く真逆。

なので、もし今現在日本での生活に疲れ切っている、もしくは、毎日刺激がなく退屈しているという人には、

ぜひ数ヶ月の間でもインドに入りびたってみる事を迷わずおすすめ。


▼アメリカ

そして次にアメリカ。

アメリカは自由の国と言われるだけあって、とにかく自由過ぎる位に自由。

アメリカという国自体、自然も豊富で世界遺産なんかもたくさんあるし、土地も広大なので、街を歩いてるだけでも解放感がある。


あととにかく中国人、アメリカ人というのは、世界中のいろんな他の国や地域の人達と比べても、圧倒的にフレンドリーで誰でもすぐに仲良くなれるのが特徴。

町中で適当に声をかけてそのまま一緒にご飯に行ったり、その後パーティーなんかに誘われるような事もザラにある。

あとは細かい事は全く気にしないし、まず他人が何をしようがそんな事自分の知ったこっちゃない。

外でどんな服装をしてようが、何だったらパンツ1枚で外をプラプラ歩いてようが誰もお構いなしで、

何だったら履いてるパンツの色なんかを「それいいね!」と褒めてくれるような人達が多いのもアメリカの魅力。

日本だとここら辺に関しては全く真逆で、地域によっては他人の目を必要以上に気にするようなところがあったり。

アメリカは毎度行く度に思うけど、本当に自由を感じる一番の国。

ここに関しては実際に行ってみない事には言葉だけでは伝わらない部分も多いはず。

とにかく何でもありで何でも許してくれる雰囲気があるのがアメリカ。

開放感100%の国、それがアメリカ。





という事で今回紹介した3つの国については、本当に人も文化も日本とは全く真逆のところにあるので、

とにかく街中を普通に歩いているだけでも、日本では絶対に起こり得ないようなイベント事が頻繁に起こるのが魅力。

なので、今現在どこに旅行に行こうかなーと考え中の人には、ぜひインドと中国をおすすめ。

物価も安いし、ご飯も美味しいし、特に美女にチヤホヤしてもらいたいという事なら、迷わず中国をおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?