見出し画像

本が売れた!

今、オンライン同人誌即売会が流行っている。みなオタク同士の集まるイベントに飢えているが、時節柄遠征はできない。そんな鬱憤を、オンラインの交流で満たしている。
わたしは昨日オンライン同人誌即売会システム『ピクトスクエア』で企画された『一次創作の民集まれ!』に、今日は『エアコミティア』に参加した。

ちなみに『ピクトスクエア』で出店した場合のブースは、ファミコン時代のRPGの道具屋のような形である。参加者は出店者のブースへ行き、お品書きや見本を見て、気に入ったら本を購入する。

結論から言うと、この2日間で2冊売れた。

客観的に言えばたいした量ではないが、一次創作を始めて3ヶ月の、まだファンもさほどついていないであろう、海のものとも山のものとも知れない同人作家の本を買っていただくまでのハードルを考えたら、充分以上の収穫である。

飾らずに言えば、超嬉しい!!!!

この調子で継続して、少しずつでも認知度を上げて、1人でも多くの人に響くよう頑張っていきたい。

その『継続して』『頑張る』というのが超難しいんだけどね…発達障害特有の飽きっぽさと自堕落を、薬で抑えることができると信じたい。インチュニブを信じろ。

いただいたサポートをガチャに費やすことはしません。自分の血肉にするよう約束いたします。